びっけとANDY&JUDYの楽しい生活
by bikke-aj
フォロー中のブログ
ブログリンク
N Boy's HOME
WAN☆写
RH ROUGH STYLE_blog
Animal color
牛乳屋



+++PROFILE+++
★ANDY★ 女の子
Flat-Coated Retriever
’96.12.1-2008.11.26

★JUDY★ 女の子
English Springer Spaniel
’98.1.2-2007.8.6
以前の記事
カテゴリ
<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ありがと、バディ。 2010.04.30
バディのお別れに向かった朝。
トモ君は今日はどうしても休めないって。
一人で向かってるせいもあるけど…
いつも行き慣れた強ちゃんちへの道が、やけに長く感じた。

早く行きたいんだけど
バディのお別れに行きたくない。
なんだかとっても複雑な気持ちのまま軽井沢に到着。
浅間山が今日はとってもキレイだよ。
e0103604_108297.jpg


斎場へ向かう道。
先週はまだ満開ではなかった桜。
今日は見事に満開でございます。

お見舞いに色々な人が来て、元気な姿を見せていたバディ。
会いたい人に会って、バディ号でご機嫌な姿を見せてくれて
今日の満開のサクラ。
全部きっとバディの計算なんだよね。

e0103604_1033040.jpg


車大好きバディ。
お空にも一緒に持っていきました。
たくさんのお花に囲まれて、
気持ちいい春の陽気とともにお空へ向かいました。



お空にはたくさん知ったWANがいるから、寂しくないよね。
ほら、この空。
まるで、「バディ、こっちだよ!!」って
お空のみんなが教えてくれてるみたい。
e0103604_10143724.jpg


バディ、色々な想い出をありがと。
出逢えてよかった。ありがとね。
[PR]
by bikke-aj | 2010-04-30 23:55 | WAN
バディに会いに…。 2010.04.28
28日の夜8時30分頃に強ちゃんちのバディが
眠るように息を引き取った。って 

ちょうどGWに遊びに行く予定のメールを
強ちゃんに送ったばっかりだったので
強ちゃんからのメール、全然意味がわからず…
思わず「え??バディ??」ってワケのわからない
返信をしてしまった。



ついこの間の土日、ご機嫌なお散歩を行ったばっかりだったし…
余計に信じられなかった。

15歳ってすごいよね。
大きな病気をかかえながら、1年もよく頑張った。
本当にスゴイよなって思いつつも、
もののけバディさまのことだから、
20歳くらいまで全然余裕で頑張っちゃって
「え?バディ まだ生きてるぅ〜」なんて
そんな会話を想像したり、勝手な思いもあったりして…。



明日の朝一番で会いに行こうかと思ったんだけど
なんだか落ち着かなくってね。
送別会帰りのトモ君を待って、突然押し掛けちゃった。
<変な時間にごめんなさいッ。

バディくん…本当に綺麗な顔して寝てました。
e0103604_12404738.jpg


明けて29日は祝日。
沢山の人がバディに会いに来てくれたね。
お別れは30日とのこと。
びっけは出直すことに。
[PR]
by bikke-aj | 2010-04-28 23:55 | WAN
お天気にさそわれて。 2010.04.25
今日もいい天気。
B父は朝からお出掛け。

そんなワケで
遠くへお出掛けは行けないけど、いつもの散歩道を
バディ号に乗って、みんなでのんびりお散歩。
気持ちいい季節です!
e0103604_2453793.jpg

びっけも久しぶりにこの道を歩けて、大満足〜〜。


昼間はデッキでベーグルランチ♪
デッキでのランチが気持ちいい季節。
思わずワインも進んじゃいます♪
e0103604_252821.jpg



久しぶりの強ちゃんちお泊まり。
お天気に恵まれて、バディ様号で色々お散歩に行けて楽しかったぁ〜。
また、遊びに行きますね〜〜。
ありがとです〜!!
[PR]
by bikke-aj | 2010-04-25 02:37 | GO OUT
気持ちいいね〜 2010.04.24
あんまりにもお天気がいいから
思わず、歩いちゃいます♪
e0103604_224465.jpg

んが、こちらのお方は違うようで……
e0103604_2224825.jpg
「おいらは、あっちの川に入りたいのだ」


みんなニコニコ〜〜。
ご機嫌な土曜日の午後。
e0103604_2271264.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2010-04-24 02:19 | GO OUT
びっけ宅急便〜 2010.04.24
強ちゃんの調子もいい感じなので、
久しぶりにお泊まりで遊びにお邪魔させてもらいことに!
e0103604_1375194.jpg

お天気いいし〜〜。
バディの調子もいい感じだし〜。

先週、強ちゃんから「バディを外に連れて行けたらいいな」って。
そんなことで、バディ様号を用意(*^▽^)ノ


試運転はフランに任せて( ̄∀ ̄*)
お出掛けしますよ〜〜。
e0103604_1502720.jpg


村のサクラを見に、お出掛けですっ♪
サクラはちょっとまだ早かったかね〜〜。
んが、ポカポカでみんな気持ちいいね!
e0103604_1573874.jpg

お天気いいと、みんなニコニコ♪
車大好きバディは、目の前を通る車にワンワンって飛び出しそうな勢いで
現役警備員をアピール。
うん、げんきげんき。

家に帰ってから、ご飯も食べたし(*^▽^)ノ
安心して人もゴロリとネンネ(ノ∀`;)
[PR]
by bikke-aj | 2010-04-24 02:08 | GO OUT
自分投資 2010.04.21
久しぶりに仕事が早く終わったので、大きな本屋さんへgo。

ついつい時間を忘れてしまうよね。
時間がいくらあっても足りない;;

んでもって、本日お持ち帰りの本。
e0103604_1151455.jpg

3冊も買ってしまったよ〜。
って、本当はまだまだ欲しいのがあったんだけど……。

買ってかえったデザイン本たち。
役に立つのか、実践でいかせるか……?
それは、おいといて
ニヤニヤしがら読んで、眺めてますヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by bikke-aj | 2010-04-21 01:11 | BIKKE
お気に入り@苺の富良野 2010.04.19
最近のお気に入り「苺の富良野」っていうロールケーキ。♪( ´▽`)
なんで富良野ってついてるかは不明(´Д`).∴
ま、おいしいから
そんなことは気にしないのだヽ(*´∀`)ノ
e0103604_20555666.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2010-04-19 23:55 | Food
ひさしぶり〜 2010.04.17
東京でも●十年ぶりに雪が降りました。の日
強ちゃんちへおでかけ〜。

軽井沢に向かって車を走らせてると
空がどんどん明るくなってくぅ〜。
なんだか嬉しい!! (≧◇≦)

浅間も昨日の雪で、また真っ白です。
e0103604_199154.jpg
強ちゃんの話によると、30cmくらい積もったって。
す、すごいね(〃゚▽゚;A

久しぶりの強ちゃんち。
バディさん、調子はどうですかぁ〜?
e0103604_19103053.jpg

フランも久しぶりで大興奮してくれたね。
ありがと、嬉しいよ♪
e0103604_19105885.jpg
ケーキ食べてる時は、とても13歳とは思えないパワーを発揮!!
ま、横取りは絶対にされないけどね(* ̄∀ ̄)
んが、そんなフランが大好きですよヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

あた、近いウチに遊びにいくですよ〜。
その時は…るぅちゃんをちゃんと撮らないと( ̄▽ ̄:)
なぜか、るぅはブレちゃうのだ。すまん(T_T )
[PR]
by bikke-aj | 2010-04-17 23:55 | GO OUT
ぽっちゃりさん。 2010.04.16
トモ君のママの誕生日が近いということで
金曜日の夜にトモ実家に集合。
「マシュー、久しぶり!」(*^∇^*)
e0103604_1648232.jpg

ん?ちょっと太ったんじゃぁないかい…? ( ̄◇ ̄;)!

いたずら子マシューもちょっと落ち着いてきたかな〜。
e0103604_16483172.jpg

あ、毛の色がずいぶん変わってきたよ〜。
今年は会えるかな?
マシューの兄弟姉妹に会いに、石川に行くかな(*^▽^)ノ
[PR]
by bikke-aj | 2010-04-16 23:55 | WAN
風の仕業。 2010.04.14
この間、いただきものをした、とっても美味しそうな
風の仕業「薫製醤油&薫製オリーブオイル」
e0103604_1623258.jpg

袋を開けただけで、ほわぁ〜〜んと薫製の香りが…O(≧∇≦)O
色々想像して、食べる前からもうヨダレ出ちゃいそう。

おすすめレシピが入ってたので、
今夜はたまごかけごはんだいッ! ヾ(*°▽°)ノ
[PR]
by bikke-aj | 2010-04-14 23:55 | Food