びっけとANDY&JUDYの楽しい生活
by bikke-aj
フォロー中のブログ
ブログリンク
N Boy's HOME
WAN☆写
RH ROUGH STYLE_blog
Animal color
牛乳屋



+++PROFILE+++
★ANDY★ 女の子
Flat-Coated Retriever
’96.12.1-2008.11.26

★JUDY★ 女の子
English Springer Spaniel
’98.1.2-2007.8.6
以前の記事
カテゴリ
<   2008年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧
長い長い夜。 2008.11.25〜26
ANDYを夜間緊急病院にあずけ、帰宅したのが2時過ぎ。
「眠れないけど、朝元気にANDYを迎えに行こう」って
トモ君は少し仮眠を。
びっけも眠れないけど、ベッドで少し横にならなくちゃ。って
思った3時。自宅の電話が。
嫌な予感。
病院からの電話。
「ANDYの様子が急変した」って。

ワケがわからず、自宅を飛び出し病院に向かった。
さっきまでのANDYとは、まったく違う。

トモ君とびっけが病院に着いた時には、
呼吸装置をつけられ、苦しそうに息をしているANDY。
けど、本当は一度心拍停止状態になってたらしい。
先生が「パパとママがもうすぐ来るから、頑張るのよ」って
励ましてくれて………。
ANDYは弱々しくても、がんばって、呼吸をしている。

トモ君もびっけも口には出さないけど
「もう、いいよ」「がんばらなくてもいいよ」って思ってた。
けど、すごいんだよ!ANDYは!!!

びっけ達が病院につく前には、心拍停止になったにもかかわらず
トモ君とびっけが側について、声を掛けると
自分でちゃんと呼吸をし始めて……。
ちゃんと反応して、安定しだして、回復したんだよ!
「あきらめない。がんばる」って目を輝かせて言ってた。

先生も「本当に強い子ですね」ってビックリしてた。
トモ君もびっけもANDYはがんばれる。絶対に大丈夫。って思ってた。

先生とも、夜間緊急病院が6時で終わるから、
そしたらいつもの病院へって話をしてたし、
誰もがこのまま回復するって思ってた。




けどね、いっぱいいっぱいがんばったANDY。
疲れちゃったんだね。
先生の心臓マッサージにも、反応しなくなっちゃったね。




11.26 AM6:10。
ANDY、永遠の眠りにつきました。
[PR]
by bikke-aj | 2008-11-25 03:32 | WAN
長い長い夜。 2008.11.25〜26
夜間緊急病院についたのは23時45分。
10月に立てなくなった時があったので
今後何かあった時のために、腫瘍科の先生にANDYの診断書を
書いてもらってたので、受付がスムーズに。
一月前の血液検査の結果も一緒に、緊急病院の先生に見せた。

口頭で先週、先々週の血液検査の結果も伝え、
今日帰宅してからの出来事を簡単に伝えた。

抱えてる「アイツ」がアイツなだけに、先生もテキパキと対応してくれ
レントゲン、エコー、血液検査をすぐにしてくれることに。
このとき体温37.2度。家にいた時よりも低い。
体重はほぼ変わらず、23.9キロ。

レントゲン、血液検査の結果が出るまでANDYは点滴を。
トモ君、びっけは待合室で。とっても長く、嫌な待ち時間。

エコーとレントゲンの結果がやっとでた。
先生の見解では、「脾臓が破裂してる」とのこと。
引き続き、点滴をして、出血を止めましょう。って。

夜間緊急病院は朝の6時まで対応している。
先生は「朝6時に迎えに来てください」って。
ANDYを預けて帰ることに戸惑いと心配で不安で…
「ANDYは大丈夫ですよね?」「本当にANDYは大丈夫ですか?」
先生に何度も同じ質問をしてしまう。
「点滴で出血を止められれば大丈夫」との言葉で一度帰ることにした。

びっけとトモ君のことを思ってか先生は「会っていきますか?」って。
もちろん、ANDYに会って励まし、朝、来るからねって約束をして
病院を後にした<1時40分。
[PR]
by bikke-aj | 2008-11-25 02:38 | WAN
ANDYの様子がおかしい?? 2008.11.25
いつもと同じように出掛けた朝。
そして、いつもと同じように「おかえり」と出迎えてくれたANDY。
<びっけの帰宅は20時30分。
びっけが帰った後は、いつもと同じように散歩に行き、
いつもと同じ時間を過ごせるかと思った。

今日の夜の散歩では、ピッピだけ。
トイレが終わると「帰る」って。
びっけはお腹が空いてるのかな?って思ってた。
ご飯を食べてからもう一度散歩(マー)に行ってもいいしね。って…。

夜ご飯。<21時00分。
これまたいつもと同じメニュー。
フード&さんま&お豆腐&鶏肉。
ちょっとゆっくりだけど、全部完食。
e0103604_21538.jpg
ご飯を食べて休憩中〜〜。

って、思ってたけど……。
ん?ちょっと様子がおかしい???
プッっておならなような音が聞こえた。
「ありゃ、ANDY…マーでちゃったねー
さっきの散歩ではマーしなかったからね。」ってびっけが言うと
恥ずかしそうに顔をそむけるANDY。<21時50分
寝ながら、うんち君をするANDYなんて絶対におかしい。
トモ君に心配をかけないように帰宅時間を探ると、
あと30分くらいでおうちに到着するとのこと。

お友達に電話で相談しつつも、ANDYの様子をみる。
声を掛けると顔をあげて反応する。うん、大丈夫!
e0103604_234220.jpg
トモ君の帰宅までANDYのそばでずっと話をしてた。

嘔吐<22時05分
今夜食べたモノ、全部吐いた、
反応はあるものの、体温は37.6度と低い。
早くトモ君、帰ってきて!!ってオロオロしてるとこに帰宅。

びっけが帰ってから散歩、ご飯、うんち君、嘔吐のこと体温が低いことを説明。
ANDYの様子をみると、いつもよりもちょっと舌が白いような…。
夜間緊急病院に連絡し行くことにした。<22時50分
[PR]
by bikke-aj | 2008-11-25 02:12 | WAN
ちょっと早いプレゼント♪ 2008.11.25
昨日、強ちゃんちから帰った夜に
お友達からちょっと早いお誕生日プレゼントをもらった♪
e0103604_15484.jpg
ANDYの12歳のお誕生日プレゼント&クリスマスツリーとか色々ね♪

ANDYの12歳のお誕生日、心待ちにしていたのは
びっけだけじゃないのね。
プレゼントを送ってくれたお友達はもちろん
「12歳のお誕生日は盛大に!!!」って言ってくれるお友達。
口にはしないけど、「もうすぐ!もうすぐ!!」って思ってくれるお友達。
みーんな12月のANDYの誕生日を楽しみにしてたね。

来週のお誕生日のことを考え、ワクワクしながら写真を撮った25日の朝。
e0103604_110663.jpg

いつもと同じように、トモ君から朝ご飯をもらい
いつもと同じように、びっけと朝の散歩を楽しんだANDY。
びっけが仕事に行く時も、いつもと同じようにおやつをもらい
「今日は早く帰ってくるね」って言うと
いつもと同じように見送ってくれた。
[PR]
by bikke-aj | 2008-11-25 00:55 | WAN
強ちゃんち番外編 2008.11.24
e0103604_344486.jpg
e0103604_3445697.jpg
e0103604_345264.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2008-11-24 03:44 | GO OUT
森林番外編_ANDY 2008.11.23
e0103604_2594577.jpg
e0103604_2595287.jpg
e0103604_30177.jpg
e0103604_301370.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2008-11-24 03:36 | GO OUT
牧場番外編_ ANDY 2008.11.22
e0103604_149092.jpg
e0103604_149730.jpg
e0103604_1491519.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2008-11-24 03:35 | GO OUT
3連休〜 ビアさん会 2008.11.24
さすがに、みなさんまったり〜
e0103604_324208.jpg

今日はフランの親戚さん@ルーク君が遊びに来てくれるって〜。
ん?ビアさん会のはずが…。
今日はビアさんよりも黒さんの方が多いね
(フラット×3フラン、ANDY、ルーク、黒ラブ×1マーゴ、トイプー×1るぅ)
e0103604_3263738.jpg

はじけるマーゴ&ルーク
e0103604_327366.jpg
<久しぶりにスポーツモードが役に立ったような(笑)
e0103604_3285816.jpg

「あの二人にはついていけない……」
e0103604_3294172.jpg

一番若いありぃも充電中〜
e0103604_3304545.jpg



と、今日もゆっくりのんびりして帰りたいとこなんだけど…
天気予報だとこれから雪が降るらしい。
ドノーマルタイヤなびっけ家は、これで帰ることに。
ってか、帰らなくては…(/.\)
e0103604_339543.jpg

強ちゃんファミリーさま。いつも本当にありがとう♪
ご一緒のつねちゃん&渋さん、みるかぁちゃん、マロおかん
お世話になりました!!!
楽しい&おいしい時間をありがとうね〜★
[PR]
by bikke-aj | 2008-11-24 03:18 | GO OUT
3連休〜 ビアさん会 2008.11.23
帰宅後のお楽しみは!
味噌煮込みうどんと、つねちゃん特製のチョコレートケーキ♪e0103604_373837.jpge0103604_374659.jpg









東京チームとはここでばいばい。
楽しい&おいしい時間をありがとう〜♪


若いってすばらしい!!!
すでに復活のありぃちゃんと寝てるANDY
e0103604_383574.jpg

いっぱい歩いてお疲れの寝てるワンコを横目に…e0103604_3114747.jpge0103604_3115625.jpg














本日、夜中まで飲んだくれ&大泣き大会…。
JUDYに会いたい。みるきぃに会いたい…。さわりたい〜〜。ってね。
ま、たまにはこんな夜もあってもいいかね(*^^;;
[PR]
by bikke-aj | 2008-11-23 03:06 | GO OUT
3連休〜 ビアさん会森林編2 2008.11.23
森を探検したあと、元気な方々は展望台の方へ。
シニアさん&お疲れさんチームは、お留守番。<真っ黒な人達(^.^;;
e0103604_250519.jpg


うーん、行ったら疲れるんだけど…
みんなが行った方が、ちょぴり気になるぅ…
e0103604_252014.jpg


ちょっと寒くなってきたので、場所を移動して待ってることに!
ん?この目の輝きは…。
はい、いい子にみんなの帰りを待ってるからね。おやつタイム(^。-)-☆
e0103604_2532799.jpg


お、みんな帰ってきたね。
e0103604_2562789.jpg
んじゃ、そろそろうちに帰ろうかね。
[PR]
by bikke-aj | 2008-11-23 02:52 | GO OUT