びっけとANDY&JUDYの楽しい生活
by bikke-aj
フォロー中のブログ
ブログリンク
N Boy's HOME
WAN☆写
RH ROUGH STYLE_blog
Animal color
牛乳屋



+++PROFILE+++
★ANDY★ 女の子
Flat-Coated Retriever
’96.12.1-2008.11.26

★JUDY★ 女の子
English Springer Spaniel
’98.1.2-2007.8.6
以前の記事
カテゴリ
<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
雷雨 2008.07.29
都内は…8時頃に雷雨だったみだいだけど…
こっち(福生@都下)は今頃、雨でございます。

夜中なのに、「遊ぼッ」って誘ってくるANDY。
最近のお気に入りは「ウッキッキー@おさる」です(^。-)-☆
e0103604_054824.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2008-07-29 23:59 | WAN
玄関あけたら…いいニオイ♪ 2008.07.28
本日、トモ君お休み。
んが、びっけは休めずお仕事。
そんなびっけに…玄関を開けたら!!!
いい香りのおでむかえ\( ^∇^)/ トモご飯だぁー♪
e0103604_0482197.jpg

仕事から帰って、すぐにご飯が食べられる幸せ♡最高っす。
ありがとー、トモ君♡ うまうま。

夕方は久しぶりに芝生の公園に遊びに行ったんだってー。
ANDYも大満足だね(o^-^o)
e0103604_0492966.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2008-07-28 23:58 | House
夏まつり〜 2008.07.27
「わっしょい、わっしょい」って声で外にでてみると
子供みこし〜〜
e0103604_0372047.jpg

夏だなぁ〜ってしばらく眺めてると…
今度はさっきよりも勢いのあるかけ声。
男みこしだぁー
e0103604_038141.jpg

近所の小さな公園。今日はいつもと違います。
e0103604_0384887.jpg

金魚すくいなんかもできたりして〜。
e0103604_039760.jpg

夏がきたぁー!!と改めて実感。
[PR]
by bikke-aj | 2008-07-27 23:59 | House
NEW リバー@秋川 2008.07.27
お休みだし〜、早起きしたし〜〜、暑いし〜〜
「どっかいこーよ」ってことで多摩川(^。^;)

んが、雨が降った影響で多摩川(いつもの場所)が濁っております。
さて、どうしよっか。
ANDYはすっかり泳ぐ気でいるし…
たまには、違う川に行ってみようかね。
ってことで、多摩川をあきらめ秋川へGO♪
ここもなかなかいいじゃなーい。
トモ君&ANDYチェック
e0103604_0244144.jpg

「うんうん、ダイジョウブ。チェックチェック、チェック完〜了」
e0103604_0255227.jpg


ウチから15分〜20分で泳げるポイントがたくさん。本当にありがたい。
自然に恵まれております!!
川でのおもちゃはペットボトルに限ります(^_^;)
e0103604_0272244.jpg

今日もカップっと「ナイス ゲット♪」
e0103604_0283334.jpg



去年は7月にANDYが手術。<乳腺腫瘍の切除
術後、しばらくしてやっと泳げるかと思ったら、JUDYとのさよなら。
あんまり水泳に行けなかった分、今年はいっぱい泳ぐぞー!!!
[PR]
by bikke-aj | 2008-07-27 23:21 | GO OUT
9回目の抗ガン剤 2008.07.27
昨日26日の夜に9回目の抗がん剤投与でございます。
<本当は朝、あげる予定だったんだけどね(^。^;;
今回はちょっぴり量が増えて50ミリ<「ロムスチン@魔法の薬」

量が増えたのは、ちょっと複雑だけど、
でもこれで少しヤツの進行が遅れ、大きくならなければ…って思う。
内蔵系には全然転移してないんだもん。きっとダイジョウブ!

e0103604_6124421.jpg

珍しく早起きしたびっけを眺めてるANDY(^.^;;
もうすぐ8月だね〜。暑い夏もがんばって乗り切ろうね〜〜(o^-^o)
[PR]
by bikke-aj | 2008-07-27 06:16 | WAN
はじめまして〜 2008.07.26
ANDYとふたりでおでかけ。
向かった先は…ん?ビアさん宅?
e0103604_535151.jpg

いつもは、強ちゃんちでしかお会いしたことがなかったんだけど
今日はパピーさんがいるというので、遊びに来ちゃったのだ<takaさん宅
はじめまして〜〜\(^O^)/
e0103604_5381978.jpg

毛がモコモコしてるけど、すでにデカイ!<2ヶ月半
e0103604_5393266.jpg

「ありぃと申しますぅ〜〜」
e0103604_5402017.jpg

ビアさんのパピー、はじめて!!かわいいのぉ〜〜(o^-^o)

ありぃちゃんはめいちゃんの妹になりました(*^0^*)
めいちゃん、もうすぐ3歳!
e0103604_5414826.jpg

みるきぃが亡くなって3ヶ月。みるかぁちゃんがありぃを迎えて、なんだか嬉しい。
今度会う時にはデカクなってるんだろうなー。
ありぃの成長が楽しみデス♪
e0103604_544196.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2008-07-26 23:58 | WAN
あ、忘れたッ 2008.07.26
あれれ?朝、起きたらすでにトモ君はおでかけ〜〜。
あ、ANDYちゃん、おはよー。
e0103604_11423077.jpg

あぁ〜〜、ロムスチンを飲ますのを忘れてるぅ…(>_<")
夜だな。忘れずにあげないと…。

さてと、ANDY何しようかね。
二人で、おでかけしましょうかッ(*^-^*)
[PR]
by bikke-aj | 2008-07-26 10:38 | WAN
ANDY病院の日 2008.07.25
おはよう、ANDY!!
今日もごきげんだね★
e0103604_11175641.jpg


先週はちょっと耳の抜け毛と様子がちょぴり気になったので
急遽病院の日になっちゃったけど
今日は通常の定期的な病院の日。
もちろん、診察前には、川沿いを散歩〜
e0103604_1120615.jpg

どよよ〜んとした雲がでてきたね。雨、降らないといけど…。

今日も血液検査から。
白血球の数値は…
2700(2/4)→7300(2/18)→6300(3/10)→5600(3/31)
5100(4/25)→5500(5/16)→2500(5/23)→4300(6/6)
3600(6/20)→6300(7/4)→6100(7/18)で、本日も6100!
まずまずって感じかな。安定しているみたいで一安心(〃^∇^)


ちょぴり、腫瘍が大きくなってきたし、最初にロムスチンをあげて一度、
腫瘍が小さくなったところが、また出てきた。はぁ……。

で、今日はエコーもとって、お腹の中までしっかりと検査。
先生もビックリするくらい、キレイだって★
脾臓・肝臓・腎臓… 内蔵系には転移してないって!
これはうれしい\(^0^)/

お願いだから、これ以上大きくならないでほしい。マジで!
ロムスチンを投与して半年、先生も本当にビックリしてる。
「ANDY、がんばってるね〜。がんばっていこうね〜」って
ANDYにとって、一番いい方法で治療をしてくれる先生にも
がんばってるANDYにも、感謝、感謝だよ。
びっけもしっかりと、頑張っていかなければな。うん。

で、今回はロイナーゼは打たずに、
ロムスチン50ミリを投与(明日)することになりました。
あ、びっけね、今までロムスチン30ミリをあげてたと思ったんだけど
30ミリではなくって、40ミリでした(;^。^A
なので、いつもより10ミリ多い投与。

魔法の薬、今回も発揮しますように。おねがいします!
[PR]
by bikke-aj | 2008-07-25 23:58 | Hospital
甘えん坊ちゃん。 2008.07.24
朝、洗濯物をたたんでると、そばでみてるANDY。
e0103604_1393133.jpg

サマータイムのおかげで、朝の時間に余裕ができたので
アレコレできます!ホント、助かるぅ〜。

先週、親知らずを抜いたので、今日は抜糸の日。
歯医者さんにも余裕をもって行けるよ。サンキュANDY(*^。^*)


帰宅はしっぽブンブンでお出迎え。
こんな普通の日常にしあわせを感じる毎日。だいじだいじねッ。

[PR]
by bikke-aj | 2008-07-24 01:32 | House
ありゃりゃ。 2008.07.23
この顔、かわいくないねー。(/.\)
カメラを向けると、結構、そっぽを向いちゃうんだよねー。
目が… ちょっと怖いよ。って、
びっけのシャッターを切るタイミングが悪いのよね。はい(^。^;;
e0103604_1173238.jpg


22日、火曜日のちょうど、トモ君の帰宅時間。
八王子の駅ビルで通り魔。

帰宅して早々、「京王八王子の駅にすんごいおまわりさんが」って。

「仕事がうまくいかず、ムシャクシャして人を殺したくなった」はぁ?
そんなんで簡単に「人を殺そう」なんて…そんな発想にならないで
くれよー。

通り魔、誰でもいい。
無差別……本当に怖いね。
[PR]
by bikke-aj | 2008-07-23 01:16 | WAN