びっけとANDY&JUDYの楽しい生活
by bikke-aj
フォロー中のブログ
ブログリンク
N Boy's HOME
WAN☆写
RH ROUGH STYLE_blog
Animal color
牛乳屋



+++PROFILE+++
★ANDY★ 女の子
Flat-Coated Retriever
’96.12.1-2008.11.26

★JUDY★ 女の子
English Springer Spaniel
’98.1.2-2007.8.6
以前の記事
カテゴリ
<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
お祝いしよ。Birthday Dinner 2008.05.31
強ちゃんのお誕生日は明日6月1日なんだけど
1日早いお誕生日会です♪
北軽井沢の素敵なお店に到着です(*^o^*)/
e0103604_056225.jpg

今日はみんなで「Birthday Dinner」をいただきました。
お誕生日会_でぃなー編のスタート!!
e0103604_172766.jpg

雰囲気のあるお店で、みんなでワイワイ、楽しい夕食。
みんなでワイン1本だったけど、気持ちよくホロ酔い〜気分。
e0103604_1102772.jpg

たまには外食もいいね〜〜。


お留守番、ありがとね〜。
e0103604_1151542.jpg

みんないい子にしてたね。
e0103604_115372.jpg

明日はいっぱい遊ぼうね。晴れるといいね☆
e0103604_116329.jpg

おやすみなさーい。
[PR]
by bikke-aj | 2008-05-31 23:59 | GO OUT
お祝いしよ。Happy Birthday★ 2008.05.31
トモ君の帰宅を待って、深夜に強ちゃんちに到着。
今回は「ましゅー」も一緒にお邪魔しちゃいました。
ましゅーはお正月以来の強ちゃんち。と、いうことで?
登りの山道で、ゲロっちょしてしまいました(><)
久しぶりなのに、ちょっぴりクサイ再会になっちゃったね〜(´c_` )
e0103604_13511736.jpg


朝起きたら、雨やんでるかな〜。って思ったけど、甘かったな。
「びっけ、雨やんでないよぉ〜〜」
e0103604_13514455.jpg

ま、こんな日はみんなでのんびり〜。まったり〜しましょ。
e0103604_13523136.jpg

トランプしたり〜、UNOしたり〜。フランも参加したり〜v(*'-^*)
e0103604_1352417.jpg

1日早いけど、「お誕生日会_ケーキ&シャンパン編」
強ちゃん、お誕生日おめでとー♪d(´▽`)b♪
e0103604_13532893.jpg


気分転換にみんなでお散歩に行きますか。
e0103604_1405353.jpg

と、出掛けたとたんに、パラパラと雨が…。
明日、いっぱい遊ぼうね〜〜。
さてさて、ワンコさん達はお留守番ね。
e0103604_14153838.jpg

なぜなら…今夜は外食なのだぁ〜ヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by bikke-aj | 2008-05-31 23:55 | GO OUT
さてと、金曜日★ 2008.05.30
今週もドタバタの仕事が一段落。ふぃ〜〜。
一段落した週末は嬉しいなぁ〜〜(^-^*)/

e0103604_1832407.jpg

ANDYさん、最近は寝てる姿の写真が多いような…。
まぁ、しゃーないかヾ(´▽`*)ゝ
寝るのはシニアさんの仕事だもんな。
んじゃ、動いてる姿でも撮りにお出かけするかにゃ(@^▽゜@)

ちょうど、日曜日はお友達の誕生日だしぃ〜〜〜♪
ワイン持って〜、アレコレ持って〜〜♪
トモ君、早く帰ってこーい(^O^*)/
[PR]
by bikke-aj | 2008-05-30 18:35 | BIKKE
予報とおり雨 2008.05.29
「朝から雨でイヤだなぁ〜〜。んが。」
そんな声が聞こえてきそう〜〜
e0103604_9641.jpg

e0103604_91216100.jpg

まっ、雨でもカッパ着て、既にマーをしに出掛けたけどね〜
[PR]
by bikke-aj | 2008-05-29 09:08 | WAN
見事なバラ。薔薇 2008.05.28
バラが旬 <ん?なんか表現がおかしいような(^o^;)

なので、赤いバラや〜
e0103604_1251422.jpg

白いバラとか〜
e0103604_1255060.jpg

最近のウチの花はバラが多いです★


ウチのバラもキレイだけど、
やっぱりここのお家のバラは今年も本当に見事です!!
e0103604_1272730.jpg

うーん、キレイ☆
e0103604_1274688.jpg

ウチから広場へ行くまでに、あるお宅(バラの家と呼んでる(^-^;)
毎年、本当にキレイに咲いてる。まぁ、キレイに咲いてるには
毎日の手入れなどがしっかりしてるからだよね。

バラも種類が沢山あるようで…。
名前がわからないバラがいっぱいある(;^。^A
e0103604_1295890.jpg

来年もまたキレイなバラが咲きますように★
[PR]
by bikke-aj | 2008-05-28 23:55 | Natural
仲良しさん♪ 2008.05.26
時々、トモ君が朝、写真を撮ってくれてる。
今朝のびっけとANDYは、こんな感じで寝てたんだ〜。って
後からわかると嬉しい ヾ(´▽`*)ゝ
e0103604_18555321.jpg

小さなしあわせ。だいじだいじ。
[PR]
by bikke-aj | 2008-05-26 18:54 | BIKKE
久しぶりのショートカット 2008.05.25
最近、暑い日が続いてるしねー。
美容院行った時に「んー、サッパリしたい」って言ったんだよね。
なので、久しぶりのショートカットでございます。
e0103604_18481519.jpg

うん、サッパリしたぁー。
びっけの行ってる美容院は「トモ君のいきつけの」美容院ヾ(´▽`*)ゝ
なので、本日も二人してサッパリしてきちゃいました。


ちょっぴり疲れのとれないANDY。
久しぶりに玄関で、こんな格好で寝てたよ〜(´c_` )
e0103604_1850657.jpg

ちゃんとシッポで、隠してるのね^O^;
[PR]
by bikke-aj | 2008-05-25 23:55 | BIKKE
ゴースト〜天国からのささやき 2008.05.24
本日、トモ君は休日出勤。<忙しいのね〜。
さてと、びっけとANDYはどうしよっかね。
maiちゃんが遊びに来てくれました♪
久しぶりのmaiちゃんにANDYもびっけも嬉しくなっちゃった★
ANDYもテンション上がりぱなし\(^0^)/ありがとね〜〜。



最近のびっけの週末はお気に入り映画をみること。
今のブームは「ゴースト〜天国からのささやき
e0103604_1242293.jpg

海外ドラマなんだけど、1話完結なので、今日はここまで。って感じで終われてありがたい。
怖い映画なのかな?と思ってたんだけど、いやいや、これがまた感動ものなんですよ。

「子供の頃、祖母に「あなたには、死者と会話ができる特別な力があるのよ」と言われた…。彼女には普通の人に見えない霊が見えてしまう。そして、霊も彼女に助けを求めるようになる。特別な力を持つ主役のメリンダ・ゴードン役を『ラストサマー』のジェニファー・ラブ・ヒューイットが演じ、死者(ゴースト)からの生前愛する人たちに伝え切れなかったメッセージを伝え、さまよえる魂を安らかに天国へと導く感動のドラマである。」と書かれてる。

主役の彼女はもちろん、旦那様や親友の間柄も本当に素敵で
毎回感動する話ばっかり!!
今、一番のおすすめ映画でございます。
[PR]
by bikke-aj | 2008-05-24 23:52 | music_movie
お誕生日のお祝いしよ。 2008.05.23
びっけの仕事場の相棒「りょーこちゃん」のお誕生日が先週の16日だったんだけどお誕生日食事会ができなかったので本日「お誕生日会」をすることに♪
さて、お店どこにしょうかな。
ってびっけの知ってる「うまい」お店は…
れでぃママのお店「三六や五兵衛」さん(o^-^o)

と、いうことでANDYの病院帰りではありますが、
りょーこちゃんと一緒にGO!!
今日の旬なうまうまはコレ。空豆ちゃん。
e0103604_1185435.jpg

あ、かつをもうまうまだったなぁ〜(*^O^*)
旬の美味しいものが本日も楽しめて、大満足ぅ〜〜。
三六や五兵衛さんの粋な計らいで
お誕生日ケーキまで用意してくれました!!<本当にありがと〜(^。-)-☆
e0103604_11121279.jpg

トモ君も途中から参加。
e0103604_11123771.jpg

楽しい、美味しい誕生日会になりました★

いつも長居してしまうびっけ達。
お客さんもいなくなったし、お店の片付けだけだし
と、言うことでANDYを連れて来ていいって。
「ANDY、なんか食べる?」とれでぃママ。
もちろん「食べたい」と答えるANDY。
e0103604_11165280.jpg

ANDYも本日、外食でございます(^O^)
e0103604_11221799.jpg

れでぃママ、三六や五兵衛さん、いつも本当にありがと〜〜。
りょーこちゃんも大満足でした♪
[PR]
by bikke-aj | 2008-05-23 23:55 | Food
ANDY病院の日 2008.05.23
先週の金曜日に行ったばっかりだけど
今回は先週はじめて「ロイナーゼ」という抗がん剤注射をしたので
1週間後の今日、病院へ行くことに。
車の中でニコニコのANDY。
e0103604_1031819.jpg

明るい時間に、びっけが帰ってくると嬉しいね♪

金曜日(16日)「ロイナーゼ」<注射
月曜日(19日)「ロムスチン」<飲み薬
先生は例のアイツが少し小さくなってるかな?って思ってたらしい。
んが、リンパのとこのアイツ〜〜。
ちょっと(ほんの数ミリだけど)大きくなってるって…。

気になる血液検査/白血球の数値は
2700(2/4)→7300(2/18)→6300(3/10)→5600(3/31)
5100(4/25)→5500(5/16)今日は「2500」だって(/.\)
えぇぇぇ〜〜、どうしよ。ってオドオドしてたんだけど
でもね、先生とよーく話をしてたら、いつも血液検査をしてるのって
お薬をあげてから3週間後。今回って1週間しかたってないワケで
なので、数値が低いのは気にしなくても平気って。


次の病院まで、ANDYに変化がなければ、いーんだが。
ボディチェック、しっかりしなきゃなー。
[PR]
by bikke-aj | 2008-05-23 23:50 | Hospital