びっけとANDY&JUDYの楽しい生活
by bikke-aj
フォロー中のブログ
ブログリンク
N Boy's HOME
WAN☆写
RH ROUGH STYLE_blog
Animal color
牛乳屋



+++PROFILE+++
★ANDY★ 女の子
Flat-Coated Retriever
’96.12.1-2008.11.26

★JUDY★ 女の子
English Springer Spaniel
’98.1.2-2007.8.6
以前の記事
カテゴリ
<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
子猫ちゃんと大渋滞
GWは暦通りのびっけ。
本日は仕事でございます。

いやぁ〜、今日は本当に暑かったね。
こんな天気だもの。暑いからアイスが食べたくなってね(;^。^A
って、最近結構食べているような(^0^;

んー、でも暑いし、我慢できないねと
仕事場のお友達と一緒にコンビニに買いに行って、戻ってきたら
なぁーんか、猫の鳴き声が聞こえる。
よぉーく見てみると、植木の側に子猫ちゃんが…

仕事をしてても、なんだか子猫ちゃんが気になってね。
何度も見に行っちゃったよ
e0103604_23293143.jpg

うわ、近くで見たら、まだ目も開いてないじゃない。
植木を手入れしているおばさん曰く
「昨日から鳴き声が聞こえてた」って言ってたな。
親猫はどうしてるんだろ?
うーん、心配だな。と言っても、今はどうもしてあげられない。
あー、どうしよ。
って、思ったら、おばさんが「猫の通り道に」とか言って
子猫ちゃんを移動させてたよ。
ちょっとして見に行ったら、子猫ちゃんはいなかった。
親猫がちゃんと連れていったならいいけど…。


4月も今日でおしまい。
e0103604_23393311.jpg

と、いうことで?ウチの側のスタンドが大渋滞でございます。
こんなに混んでるの初めてみたよw(0o0)w
と、いうびっけもしっかりと満タンにしてきたけどねー。
本当に値上がりするのか!? 
お出かけ大好きなびっけ家。本当に困るんだよねー。
[PR]
by bikke-aj | 2008-04-30 23:41 | BIKKE
今日は休みなのぉ〜!? 2008.04.29
最近のANDYの散歩は、ANDYの行きたい所へ、
ANDYのペースで、のんびり散歩を楽しんでる。
でもね、嬉しいみたいで、スタートは、こんな感じでダッシュ=3
e0103604_201264.jpg

「うひょぉ〜〜い」って声が聞こえてきそうだよね♪
とても、ガン患者とは思えないでしょ(^-^*)/
e0103604_2022045.jpg

近くの公園を通過〜〜。
おぉ、広場まで行く気かな?

広場に行っても、別に走り回るワケでもないけど、
「広場に来た」っていうのが嬉しいんだよね。
今日もお友達に会えたしね。
明るい時間の散歩は楽しいね♪
e0103604_2023959.jpg

トモにぃーちゃん、かゆいのぉ〜〜。(@^▽゜@)
[PR]
by bikke-aj | 2008-04-29 23:59 | WAN
お父さん、大好きぃ〜 2008.04.27
びっけんちの実家に遊びに行くと必ず、
お父さんがアレコレあげるんだよねー。
前は、いちいち「ANDYとJUDYにはあげないで」とか
「おやつをあげる時は、ちゃんとこうして〜。」ってな注意をしてたんだけど
今は、食べちゃけないもの以外は「あげてもいいよ」って言っちゃってる(^◇^)ゞ
なので、ANDYは、お父さんにベッタリ。
お父さんもANDYがベッタリする様子がかわいいらしく、
またまた、甘やかして「食べるぅ?」なんて言っちゃってる。
まぁ、そんなやりとりを見てるのも微笑ましい光景なんだけどねv(*'-^*)

旅行が大好きな、お父さんとお母さん。
実家の一角には、旅先で買ってきたモノがいっぱい。
ん?新しい額が増えてるような…。
e0103604_19404299.jpg

おとぉーさーん・おかぁーさーん
一体、いついったのぉー??? ヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by bikke-aj | 2008-04-27 23:59 | BIKKE
5回目の抗ガン剤 2008.04.26
昨日の病院で、またお薬をもらってきた。
「ロムスチン@魔法の薬」を25ミリ<これで5回目の投与。
4回目の時と同じ量だね。
e0103604_190448.jpg

お薬の影響で、ちょっぴり毛につやがなくなり、
ぽわぁ〜んとした感じになってしまったけど、でも、元気が一番★

この調子で、がんばっていこーね♪
e0103604_19114124.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2008-04-26 23:59 | WAN
腫瘍科なんだから!! 2008.04.25
そだ、今日の病院。

ANDYは最近、腫瘍科で通ってるんだけど
この春から「腫瘍科再診料」ってとるようになったんだってー。
ただでさえ、腫瘍科はお金がかかるのに(レントゲン、血液検査、病理検査、薬代…)
なぜこの項目を増やしたのか?

まぁ、請求されたら払いますよ。
病気を治して欲しいしね。
けどねー。  はぁ〜。
うーん、ガン治療費を稼ぐのも大変なのでありますYO。
ガーン!!! Σ(|||´■`|||;;Σ)
[PR]
by bikke-aj | 2008-04-25 23:59 | Hospital
ANDY病院の日 2008.04.25
今回から金曜日に変更となったので久しぶりの病院のような…。

今日も夕方の予約だったので、仕事を早く切り上げ病院へ。
ホント、日が延びたね〜って感じる。<まだ明るい!!

いつも待つ病院だけど、今日は特に待った。
まぁ、急患が入ってしまったので、しょうがないか。
待ち時間に
夏に17歳のお誕生日を迎えるシェルティーちゃん。
ワクチンを初めて打つ、3ヶ月のラブちゃん。
沢山のわんちゃんと会ったので、楽しかったよー。


さて、問題の血液検査
2700(2/4)→7300(2/18)→6300(3/10)→5600(3/31)
今回は少し上がってるかな?って思ったんだが…「5100」
まぁ、問題ない数値なんだけど、徐々に下がってきてるのは、ちょっと心配。
普段の生活には全然問題ないんだけどね。
ってか、「元気な老犬」という感じで、
本当に「ガンなのぉ〜?」って思う程、元気いっぱい。
まぁ、数値を気にしてるのはびっけだけかな
ANDYにとっては、変わらない毎日なのかもしれない。

e0103604_49191.jpg

びっけのそばに、しぶとくいてね★ おねがいしますよぉ〜
[PR]
by bikke-aj | 2008-04-25 23:57 | Hospital
いよいよ、明日! 2008.04.25
新宿に上陸したクリスピー・クリーム・ドーナッツ
東京の有楽町・埼玉の川口に続き、
明日、東京は立川にオープンするらしい。
e0103604_13175063.jpg

にゃはは。立川なんだ近いじゃ〜ん。トモ実家も立川。
買い物行こうか。ってトコも立川だもんね〜。
まぁ、当然並ぶとは思うけど、近くにオープンっていうのは嬉しいv('▽^*)

今後も続々と新店舗をオープンするらしい。
ん?4年で30〜50店舗の出店計画がある!?
ま、まさか福生にはできないよね∠( ̄◇ ̄)
はぁ、食べたくなっちゃったよ〜。

トモ君、またサプライズで買ってきてくれないかにゃ〜。
[PR]
by bikke-aj | 2008-04-25 13:19 | Food
新作・おやつ 2008.04.24
ちょっと気になってた「ハーゲンダッツのドルチェ ミルフィーユ」
本日のおやつでございます。
e0103604_19103620.jpg

もう、うまうま(≧ω≦) はぁ〜、幸せ★

e0103604_19131361.jpg

ん?ハーゲンダッツのHPを見てたら、気になるモノ発見★
とろける、幻のひとさじ。
インターネットで限定販売!? うぅ、食べて見たい。
んが、値段を見てビックリ!!
◆ダージリン 120ml×6個で6000円( ̄◇ ̄
◆カカオ   120ml×6個で5000円( ̄o ̄)
う〜ん。ちと高くね?(○`ε´○)
[PR]
by bikke-aj | 2008-04-24 19:14 | Food
だぁーいすき★ 2008.04.23
ANDYちゃん、トモ君にベッタリでございます。
びっけ達の食事中の時は…
e0103604_18563386.jpg
トモにぃーちゃんの足にぴとってくっついて〜。

e0103604_18571040.jpg

トモ君がキッチンに行くと、行動をチェック。
トモにぃーちゃん。だぁーいすき♪
[PR]
by bikke-aj | 2008-04-23 23:59 | WAN
くちびる、むにゅ〜〜 2008.04.22
右上げて…。むにゅ(*^-'*)v
e0103604_18544565.jpg



左上げて…。むにゅ〜 v(*'-^*)
e0103604_1855448.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2008-04-22 23:55 | WAN