びっけとANDY&JUDYの楽しい生活
by bikke-aj
フォロー中のブログ
ブログリンク
N Boy's HOME
WAN☆写
RH ROUGH STYLE_blog
Animal color
牛乳屋



+++PROFILE+++
★ANDY★ 女の子
Flat-Coated Retriever
’96.12.1-2008.11.26

★JUDY★ 女の子
English Springer Spaniel
’98.1.2-2007.8.6
以前の記事
カテゴリ
<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
3月最後の月曜日は・・ 2008.03.31
3週間ぶりの病院の日でございましたー。
うーん、随分陽が延びたね~。
夕方5時でも、こんなに明るい。
しかも、通勤で通るこの道の桜並木も見事に満開でございますぅ~
e0103604_0541518.jpg


今回も、もちろん血液検査から。
2700(2/4)→7300(2/18)→6300(3/10)
今回もきっといいハズ。って思ってたんだけどね。5600だった。
まぁ、心配するような数値ではないんだけど、
徐々に下がってきてるのはちょっと心配。

で、今日はレントゲンもとってもらうことにしたよ。ここんとこ、撮ってなかったしね。
もちろん、血液検査・先生の触診等で、心配事はないんだけど、
とにかく、レントゲンをとって安心したかったのだ。
時間はかかるけど、まぁ、病院行って待つのは慣れっこだしね(^ー^;A


で、気になるレントゲンの結果は・・・。
全然問題ナシでした!!! はぁ、一安心(*´∇`*)

でもね、ここんとこ、マー(う●ち君)が、
ちょっぴりゆるいし(下痢ってほどでは、ないんだけどね)
レントゲンで、少しガスがたまってる。とのことでお薬が増えちゃったね。

下痢止めと整腸剤。そして、ANDYさんは小さいころから耳が弱くてね。<中耳炎・外耳炎系
お耳の薬も追加されてしまいました。

薬の量が多かったからか?払う金額が多かったからか?
今日は薬を、こんな小さな青いバッグに入れてくれたよ(^^ゞ
e0103604_183551.jpg

下痢止めと整腸剤は、様子を見ながらあげてください。って言ってたから
きっと2週間分も必要ないかと思うけどねー。
久しぶりに薬が増えて、なんだかなー。って感じ。

なんだかなーといえば!
腫瘍科の先生は毎週月曜日の診察。って思ってたのに、
4月からシフトの変更なのか?
腫瘍科の先生は金曜日に変更になったよ。
せっかく、月曜日でスケジュール調整してたのになー。
「金曜日になりますけど、大丈夫ですか?」って先生言うけど・・・
大丈夫じゃなくったって、行かなきゃダメじゃない。
なんとかするわよ~。
と、いうことで次回は3週間後の金曜日でございます。

e0103604_1221754.jpg

ANDY的に予定外のレントゲンも撮られたからか?
ちょっとお疲れの様子。ご飯を食べたら、ねるって( ̄▽ ̄;)
病院って、結構つかれるもんね。わかるよ、その気持ち。
[PR]
by bikke-aj | 2008-03-31 01:15 | Hospital
珍しく早起きできたので。 2008.03.30
「今度、アウトレットに行くから、その時に薪を持っていくよ」
強ちゃんに言ってたんだけど・・・。
最近なかなか、休みの日に起きられないびっけ。
うーん、モタモタしてると、薪なんて必要なくなちゃうじゃん。と言うことで
早起きして、薪を届けに強ちゃんちへ~。
極端なんだよな。びっけは・・・( ̄▽ ̄;)
早起きしたからって、軽井沢の強ちゃんちに到着したのは、8時30分。

しかも、前もって連絡していかないもんだから・・・(´口`メ)
雨戸がまだしまっておりますよ。
うーん、どうしよっかね。せっかくだから、ちょっと散歩でもしましょうかね。
と、勝手に強ちゃんちの側を散歩^^;
んで、もう一度戻ってみたけど、やっぱり雨戸が閉まってたので
駐車場に薪を置いて、アウトレットへ~。
e0103604_0292651.jpg


あ、今回の目的はアウトレットで、セール狙いの掘り出し物(^ー^;A
ちょっと前に、強ちゃん、とってもお安く冬物をゲットしたらしいので
「びっけも安くなったのがほしーい」って思ってね。
んが、甘かったな。
もう、お安い冬物なんて、全然残ってないじゃない。
それどころか、春物ですよ。春物f(^ー^;
とかなんとか、いいつつ、しっかりアウトレットを楽しんでしまたけどねー。

せっかく軽井沢にいるのに、強ちゃんに会わずに帰るのか?
いやーん、寂しいじゃない。
と、いうことで一緒にランチに付き合ってもらっちゃった。
e0103604_0342030.jpg

この間から、「行きたいね」って言ってたお店へGO。
こちらのお店は、フラットさんがいるんだって。
なので!! もちろん、強ちゃんちの代表犬はフラン君。<久しぶりだね~。
e0103604_037652.jpg

フランもANDYもとってもいい子にしておりました。(って、ちとヤラセ写真だが(^^ゞ

e0103604_038849.jpg

ランチは「本格カレー」スパイス・辛さ、なかなかグゥーでございます。

看板犬のフラットさんにご挨拶にいったら・・・
なんと、中からもう一匹ワンちゃんが・・・
あれれ?黒いトイプーさん!?
e0103604_0431946.jpg

いやーん、強ちゃんちと同じコンビじゃない(*´∇`*)
なんだか、嬉しくなっちゃった♪

今度は強ちゃんちのトイプー@るぅちゃんを連れて、行こうね~。
強ちゃんファミリーさま、連絡もしないで、ホント突然でごめんねー。
カフェに付き合ってくれて、ありがとね(*^.^*)
[PR]
by bikke-aj | 2008-03-30 23:55 | GO OUT
さくら〜ぁ♪さくら〜ぁ♪ 2008.03.29
東京はすっかり春らしく、ポカポカ陽気が続いてる。
そして、桜は例年より、ちょっぴり早く「満開」に。
さぁーて、今日は多摩川の桜でもブラブラと見に行ってみようかね。

いつもの駐車場に止められないかな?とも思ってたんだけど
なんとか止められた! ラッキーv('▽^*)
まぁ、この時期は桜並木の近くの小学校が臨時の駐車場として開放されてるんだけどね。
でも、ちょっと遠いんだよねー。<まぁ、開放してくれるのはありがたいけど。
e0103604_15111820.jpg

土曜日だからか? 例年より早い開花だったからか?
なんだか、前に来たときよりも、人が少ないような…。
e0103604_15153567.jpg

左側がぜーんぶ、桜並木。 右側は多摩川。
ポカポカだし、気持ちいいね〜。(´▽`)
e0103604_15182023.jpg

ここの桜は、7〜8ぶ咲きって感じでしょうか。
思ったより、結構咲いててビックリ!!
e0103604_1521392.jpg

ANDYにはちょっと暑かったかなー?
e0103604_15212713.jpg

また、来年も一緒にこの桜を見にこれたら、いいね。
e0103604_1522449.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2008-03-29 23:55 | Natural
金曜日のお楽しみ 2008.03.28
仕事場での金曜日は…。
ラジオ(j-wave)でやってるケータイビンゴゲーム♪
ケータイから空メールを送ると、BINGOカードが届く。
これで、一人枚のBINGOカードをゲット
あとは、ラジオを聴いて番号の発表を待つだけ。
1回目は12時〜
2回目は14時〜。
BINGOになると、なかなかいい景品がもらえたりして★<抽選だけどねー。
今日のお目当ては「ソファー」と「液晶テレビ」<抽選で1名。
でも、ソファーや液晶テレビなんて当たりッコないんだよなーと
思いつつ、ラジオに耳を傾け、楽しんでるんだけどね。

1回目のBINGOスタート。
ありゃ、3つ目の数字発表でBINGOでございます(*^ー^*)v
e0103604_16254721.jpg

にゃはは、こりゃ、ソファー・液晶テレビの確率が!! チャンスでございます。
と、ワクワクしてたんだけどー。
びっけが当たったのは「旅チャンネルオリジナル「ヨーヨー」だった(>▽<)
e0103604_16261947.jpg

まぁ、【抽選】で当たっただけでも、嬉しいのだが…。
ヨーヨーってどうなのyo?!
うーん、前にこのケータイBINGOでもらったプレゼントも
「シャボン玉」だったような…。 うーん微妙。
びっけの運って…。こんなものなんでしょうかねぇ(´c_` )

さぁーて、今日はお疲れ様会があるのじゃ。
もうひとがんばりしなくっちゃだわ=3
[PR]
by bikke-aj | 2008-03-28 16:28 | BIKKE
入籍1年記念日 2008.03.27
年度末、忙しいといいつつ、やりくりして早く帰ってきてしまった(; ̄ー ̄A
と、いっても防災ふっさの時間よりも遅かったけどね(´口`メ)
(「防災ふっさ」の時間は9時です(^ー^;A
防災ふっさとは=ふっさの町内で流れる防災放送のことね)


さて、今日は何を作ろうか?と思ったけど
既に、9時も過ぎちゃってるし、凝った料理は、する時間ないしぃ~。
普段と変わらない、食事。( ̄▽ ̄;)
まぁ、つまみはちょっと豪華だったかな?イヤ、変わりないか・・・。
e0103604_0304071.jpg

うんまいシャンパンがあれば、どんなつまみでも、うまいのです。
今日は昨日より大きなボトルだし~。ぐはは。今日も飲んだくれ~~。
e0103604_0324394.jpg

入籍して1年目ということで、ローソク1本でございます。
ちゃんと記念日を覚えててくれてる、トモ君に感謝です♪ありがと(*´∇`*)

e0103604_034250.jpg

この幸せがずぅーっと、ずぅーっと続きますように・・・。





びっけとトモ君。
どしても3月27日に入籍したくってね。
去年もこの時期、二人してドタバタだった。
だから、1年延ばして、今年のこの日に入籍しようか。ってな話にもなってたんだけど。
でもでも、去年入籍しててヨカッタ。
だって、ANDYとJUDYの本当のパパになった感じがしたから。
入籍なんてしなくても、トモ君はすでにANDY・JUDYのパパにはなってたんだけど
なんとなくね。

じゅっちゃんのお骨にはトモ君の苗字で名前が貼られてたし。
うん、とにかく、よかったのだ(o^-^o)
[PR]
by bikke-aj | 2008-03-27 23:58 | BIKKE
Anniversary イブ★ 2008.03.26
明日3月27日はトモ君・びっけの入籍記念日。
やっと?もう?1年経つんだね~。

今夜はAnniversary イブということで、
トモ君、こんなお土産を持っての帰宅(*´∇`*)
e0103604_039678.jpg

シャンパンだぁ~~♪ 嬉しいにゃ~~(*^▽^*)

年度末でお互い忙しい。
なので、明日はお祝いできるか?ちとわからないが・・・。
毎年、お祝いできるといいね♪

あ、この間、お友達からもこんなプレゼントを頂いちゃった(*^.^*)
e0103604_0392458.jpg

サプライズ、大感激でございます。
まだ使いこなせてないけど、今度遊びに来たときには
美味しいコーヒー入れますね(o^-^o) 本当にありがとね。
結婚して20年の大先輩として、びっけのおねぇちゃまとして、
これからも色々とよろしくお願いしますね~(*^▽^*)/
[PR]
by bikke-aj | 2008-03-26 23:55 | BIKKE
頭、隠して・・・ 2008.03.25
最近のANDYさん。
ベッドには一緒に入って寝たいんだけどぉ~~。
でも、入って寝ると、ちょっと暑いんだよね。
って、ことで、鼻だけだして寝るのが、今流行のようす(゜▽゜*)
頭隠して、じゃないね(^ー^;A
e0103604_2353231.jpg

暑くても、一緒に寝たいんだね~♪
かわいいにゃ~~(*´∇`*)
[PR]
by bikke-aj | 2008-03-25 23:39 | BIKKE
うーん、お疲れかにゃ? 2008.03.24
ここんとこ?
ちょっと疲れた感じのANDY。
昨日の日曜日は、別にコレといったイベントもなく
ゴロゴロと寝てたから、疲れるようなことはしてないんだけどねー。

なんだか、朝も起こしてくれないし
<って、犬に頼るなよー。びっけ(^^ゞ
耳もちょっぴり聞こえが悪くなったかなー。って感じがする。
まぁ、ANDYも11歳ともうすぐ4ヶ月。
しょうがないのかな。って気持ちもあるけど、なんだかちょぴり寂しいな。
e0103604_0105651.jpg

でも、食欲もあるし、いつもと変わらない毎日を送れてること。
それだけでも十分に幸せなことなんだけどね(o^-^o)
[PR]
by bikke-aj | 2008-03-24 00:12 | WAN
JUDYの夢。 2008.03.21
トモ君がJUDYの夢をみた。って
JUDYとさよならしてから、初めて夢にでてきた。って。
びっけの夢には全然でてきてくれない。

トモ君の夢の中のJUDYは、相変わらず、あのまんまのJUDYだったって(^-^*)
目が見えなくなってからの方が、トモ君とは長かったからね。
夢の中でも、やっぱり目が見えなかったって。
起きたら、いなくて寂しくなって、もう一度寝てみたら
また、夢の続きをみたらしく、今度はみんなと楽しそうに走ってたって。

e0103604_1314950.jpg

びっけのお気に入りの1枚。
また、一緒にみんなで歩きたいねー。
[PR]
by bikke-aj | 2008-03-21 01:23 | BIKKE
特等席★ 2008.03.20
棚を買う時から決めてたの。
JUDYの場所をね。

今日からここがJUDYの特等席。
e0103604_119117.jpg

お花は…上には置けないから、こっちもJUDYの場所だね。
e0103604_121186.jpg

カサブランカ。時々しか買えないんだけど…ね。
[PR]
by bikke-aj | 2008-03-20 01:11 | WAN