びっけとANDY&JUDYの楽しい生活
by bikke-aj
フォロー中のブログ
ブログリンク
N Boy's HOME
WAN☆写
RH ROUGH STYLE_blog
Animal color
牛乳屋



+++PROFILE+++
★ANDY★ 女の子
Flat-Coated Retriever
’96.12.1-2008.11.26

★JUDY★ 女の子
English Springer Spaniel
’98.1.2-2007.8.6
以前の記事
カテゴリ
<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Downyちゃん♪ 2008.02.29
夜行性のびっけ。
早起きできなしねー。まぁ、時には朝から洗濯もするけど
だいたいが仕事が終わってから、洗濯をすることが多いのだ。
柔軟剤の香りが部屋中にただよって、なんだか幸せ★
ついでに…ANDYも洗濯しましょうかね。ん?いやかにゃ??
e0103604_1311327.jpg


いやいや、今夜はトモ君の帰りも遅いし…
久しぶりにお風呂にしましょうね。2ヶ月ぶりだもんねー。
e0103604_1323454.jpg

はい、フカフカANDYのできあがり〜〜。
[PR]
by bikke-aj | 2008-02-29 01:27 | House
嬉しいおみや 2008.02.28
トモ君が時々、デザインの本を買ってきてくれる。
びっけが買う本はだいたい決まってきちゃってるので
とっても嬉しいおみやげなのだ。
e0103604_1162318.jpg

ジャンルは違くても、色々な本を読む(見る)だけでも
本当に楽しいし、勉強になる。<トモ君ありがとね〜。

食事に行った先でも名刺やリーフレットを持って帰ってくるんだけど
「こーゆうの素敵」「こーゆうの作りたい」って思っても
今の仕事場だと、なかなか…
と、言っても、あんまり作ったことのない会社案内に
ただ今、悪戦苦闘してるんだけどねー。

いつか!!の為に、色々なモノを見て、色々な経験をしておかなければ!
さて、明日で2月も終わりですな。金曜日、頑張るかな!!
[PR]
by bikke-aj | 2008-02-28 01:15 | BIKKE
甘えん坊ちゃん。 2008.02.26
「ANDYちゃん、寝ますよ〜。」って言うと
「はぁ〜い」とこのポーズ。
e0103604_114847.jpg

お口は真っ白なのに、赤ちゃんでもなったつもりか^^;
抱っこはしませんよ。自分でベッドに行ってちょーだい。
[PR]
by bikke-aj | 2008-02-27 01:03 | WAN
もう26日かぁ。 2008.02.26
うへ、気がつけば、2月も26日。なんだか、早いッ。

今日は先月13歳10ヶ月で亡くなったMelong君の月命日。
2008.01.05一緒にあそんだ時の大好きな写真の1枚。
e0103604_0391045.jpg

あれから、ひと月たったのか。と思う気持ちとまだひと月なのか。
という複雑な思い。


びっけに置きかえてみると、JUDYとさよならして6ヶ月。
早いような、まだのような…これまた複雑だよ。
未だに、亡くなったのを受け止められないしね。
逢いたい。本当に逢いたい毎日。

最近は、JUDYの周りには春色のお花でいっぱいです。
いつまでも泣いてばかりじゃ、だめだもんね。うん。
と、いうことで、去年北海道のWAN友、Mikikoさんに頂いた、
可愛らしいカゴにJUDYのお骨を入れました。
e0103604_0514285.jpg

なんだか、気持ちが違うね。
JUDYが女のコっぽくなった感じがする〜〜
[PR]
by bikke-aj | 2008-02-26 23:55 | WAN
旅のあと。 2008.02.25
楽しい楽しい遊びのあとは…
ちょぴりお疲れのANDYちゃん。
今朝もお寝坊だったしね、留守中も結構寝てたっぽい^^;;
e0103604_23452167.jpg


毎週、月曜日は病院に行くことが多いんだけど
今回は「3週間後にきてください」とのこと。
なので3/10まで、病院はないのだ。なんだか嬉しい。
まぁ、心配ならいつでも血液検査に行けばいいしね。

ホント、嬉しいのが病名を知る前と
病名を知った後・抗がん剤を飲んだ後と何にも変わらないこと。
なので、びっけもつい、ANDYが組織球肉腫って忘れてしまう。
まぁ、その方がANDYにもいいかもしれないけどね。
[PR]
by bikke-aj | 2008-02-25 23:52 | WAN
Happy Birthady★フラン・バディ 2008.02.24
今回のメインイベント。
フラットのフラン君のお誕生日v(*'-^*)
2週間後はビアディのバディの誕生日ということで、合同誕生会。

フランは11歳。バディは13歳。
なんだか、大型犬のこの年齢。本当にホントに嬉しくなるね。
e0103604_144719100.jpg

強ちゃんお手製のミートローフでお祝いです★
楽しい、楽しい11歳&13歳になりますように・・・。
e0103604_14481624.jpg

うまうまなミートローフ。ANDYもしっかりとお裾分けいただきました♪
e0103604_14494421.jpg


楽しい時間はあっという間で・・・
e0103604_1571225.jpg

帰り支度をしてると、みなさんこんな状態。かわいいいね。
e0103604_157422.jpg


遊んで頂いた皆様、本当にありがと・楽しかったですぅ〜〜。
フランとバディのお誕生日会に参加できて、嬉しかったぁ〜<ありがとね。
[PR]
by bikke-aj | 2008-02-24 23:55 | GO OUT
吹雪の2日間 後編 2008.02.24
明け方目が覚めてっしまったびっけ。
のどが渇いたので、お茶を飲もうと・・・。
デッキに飲み物を出してあるので、窓を開けるとすごい吹雪。
いやぁ、ペットボトルのお茶、見事に凍っておりましたよ(´c_` )

雪も降ってるんだけど、何がスゴイって風がね。
それでも、朝食後は元気に遊びに行きますよ!!!
e0103604_13545467.jpg

ここはどこ?状態だけど、みんなで頑張って登ります!!
e0103604_13554648.jpg

ANDYも、文句を言わずに登ります。<本当か?(笑)
e0103604_13565415.jpg

ソリ遊びポイントに到着したけど・・・すごいね。
こりゃ、楽しく遊べませんね〜〜。
e0103604_14172031.jpg

集合写真も、なんだか…上手に撮れなかったよ( ̄◇ ̄ゞ
でもでも、みんなで雪遊びは楽しいね。
[PR]
by bikke-aj | 2008-02-24 23:50 | GO OUT
吹雪の2日間 2008.02.23
明日24日は強ちゃんちのフランの11歳の誕生日。
と、いうことで、お誕生日会に参加してきました♪

びっけ達は金曜日の夜中に強ちゃんちにお邪魔。
みんなをお迎えに、朝お山の下のスーパーへ。
うーん、今日も浅間山がとってもキレイ。
e0103604_1310688.jpg

なんて思ったのも一瞬だけで、スーパーで買い物が終わって、おウチに戻る時にはなんだかどんより。
次第に、雪が降り始め、強風の為吹雪に・・・( ̄。 ̄)

ま、吹雪でも、そんなのかんけーねーで遊びますよぉ〜〜。
e0103604_13161037.jpg

明日、誕生日のフラン。
「おいらはボールがあれば、なんでもいーんですよ」
e0103604_13261135.jpg

いやぁ〜、でも本当にすごい。寒い。風が強い。
e0103604_1313698.jpg

本当はね、みんなで遊んで〜、人間はおにぎりと豚汁でお昼ご飯。って思ってたんだけどね
この吹雪の中、とてもじゃないけど食べる雰囲気ではなく、
残念ながら、お昼ご飯はお家で食べることにしたよ。
e0103604_13174048.jpg

お天気よくって、外で食べられたら、もっと美味しかったかもね。まぁ、しょうがないか!

寒い夜は〜、お鍋で暖まりましょ。
今夜は魚介たっぷりの強ちゃん特製鍋ですよ〜
e0103604_13304728.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2008-02-23 23:50 | GO OUT
久しぶりの病院 2008.02.22
ANDYの病院へはすぐに行くのに、人間の病院へはなかなか^^;;
でもね、昨日から扁桃腺がちょっぴり、腫れてて唾を飲み込むのも痛くてね。
うーん、でも熱もないし、ご飯も普通に食べられるから
まぁ、いっかな。とも思ったんだけど
今日、思い切って病院へ行ってきたよ。
e0103604_22543722.jpg

久しぶりに、こんなに薬をもらってしまったよ(T−T)
[PR]
by bikke-aj | 2008-02-22 22:58 | BIKKE
ガールズトーク 2008.02.20
たまには都内でお食事を!ということで
ガールズ4人で赤坂はLawr'sというところへ。
いやー、HPを見ると、びっけがこんな場所に行ってもいいのか?って気もしたけど
ってか、赤坂で食事なんてね〜^^;;

e0103604_2240368.jpg

入り口からしてなかなか素敵な雰囲気〜。
こちらのお店は「ローストビーフ」のお店。
目の前でデッカい肉をカットしてくれるの。
e0103604_22415953.jpg

いやぁー、なかなかのボリュームです。
e0103604_22433959.jpg

お肉の前にね、サラダとスープ、パンを食べちゃったからね。
最後の一口がどうしても入らず、残してしまったyo。悔しい…。

次回は何を食べに行こうかね?
いやぁ、久しぶりの都内で大興奮。
コロンママさん/れでぃママさん/ミッキーさん、ホントありがとね。

e0103604_2247273.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2008-02-20 03:55 | Food