びっけとANDY&JUDYの楽しい生活
by bikke-aj
フォロー中のブログ
ブログリンク
N Boy's HOME
WAN☆写
RH ROUGH STYLE_blog
Animal color
牛乳屋



+++PROFILE+++
★ANDY★ 女の子
Flat-Coated Retriever
’96.12.1-2008.11.26

★JUDY★ 女の子
English Springer Spaniel
’98.1.2-2007.8.6
以前の記事
カテゴリ
<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
いくらちゃ~~ん2007.10.30
ぐはは。日曜日、いくらをゲット^^
久しぶりに『いくらのしょうゆ漬け』を作ってみたぁぁ~(*´∇`*)
今回のいくらは、粒が大きくって最高ぅ~~♪
e0103604_0181399.jpg

今夜は、この間手に入れたサーモンで『親子ドン』(o^-^o)
e0103604_019509.jpg

このどんぶりはトモ君作。自分で、好きなだけのっけて食べました★
どんぶりひとつでも、性格がでるよね~。
びっけのは・・・見せられないなぁー。
「もったいない」からって、いくらより、いくらの漬け汁で楽しんじゃったから^o^;
[PR]
by bikke-aj | 2007-10-30 00:25 | Food
演技が下手 2007.10.29
前はね、ANDYとJUDYに『ベランダ・庭にでちゃ、ダメ』って教えてたのね。
ANDYがその約束をちゃんと守ってたから、
JUDYもおねえちゃんの行動を見て
絶対にベランダにはでなかったの(*´∇`*)

3年前くらいからかな、庭のウッドデッキを取っ払って
人工芝をひきつめたのは・・・。
ANDY・JUDYもシニアさんになってきたのをきっかけに
ベランダ・庭OKにしてあげた。
もちろん、ピッピもOK。
最初は庭でも、なかなかピッピをしなかったから
ピッピをした時には、おうちに入ってから、おやつをあげてたのね。

っその名残か?
今日もANDYさん、窓際に座って何かをアピール。
ピッピしたいのかと思うでしょー。
なので、「庭でていいよー」って出してあげる。
ちょっとしたら、かえってきて、『おやつちょうだい。』って訴える。
んー、絶対にピッピしてないんだけど・・・( ̄▽ ̄;)
ANDYなりに、どうしたらおやつをもらえるか。考えてたんだねー。

でも、ANDYの演技が下手でバレバレなんですけどー。
ぐはは。騙されなかったよーんだ(* ̄ー ̄)
e0103604_0423613.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2007-10-29 00:31 | WAN
台風一過 2007.10.28
お天気のいい1日でしたぁ~。
e0103604_2311474.jpg

って、寝てるし^^;
休みの日ってわかるんだよねー。
洗濯しても、掃除をしてても、休みの日の行動。ってわかってるから
いちいちチェックしてるんだよねー。
夜は・・・疲れちゃったかな?熟睡しております^^ かわいいのだ。


去年の10月の写真をみてたら、こんなのが。うは、パンパンだなー。
e0103604_22583391.jpg
もうすぐハロウィンだねー。


あ、今テレビでNOVAのことやってる・・・。
『NOVAなら、いっぱいしゃべれて~』って、CMで流れてたけど
しゃべれなくなっちゃってね。って(*/□\*)
[PR]
by bikke-aj | 2007-10-28 23:03 | BIKKE
台風な土曜日
本日、一日中雨。
台風の影響で一時、すんごい風と雨だったり・・・。
昨日、ちょっと遅かったので、
今日はみんなでゴロゴロと昼過ぎまでねてしまったよ^o^;
イヤイヤ、雨の日ってよく眠れるんだよね~~。


昨日、突然トモ君のパパさんから「明日食事どう?」との誘いがあり
今夜はパパさん・トモ君・トモ君のお姉さんと4人で中華の夜。
中華って大勢で食べるといいね~。
色々な味を楽しめるもんねー(* ̄ー ̄)

いつもデジカメで何でも写真を撮ってるびっけ。
さすがに今日は・・・
料理の写真をバチバチ撮ることができなかったよぉf(^ー^;
[PR]
by bikke-aj | 2007-10-27 23:54 | BIKKE
ニラレバ?レバニラ? 2007.10.25
仕事が一段落した今日、夕方フラフラ~とコンビニまで出掛けたんだけど
仕事場に戻ろうとしたときに、玄関前で何やら怪しい行動をしてた少年がいた。

どうやら、彼(小学3年生)は鍵を忘れておうちに入れなかったようで
針金で鍵をこじあけようとしてたよ(´口`メ)
お母さんが帰ってくるのは6時頃らしい。まだ2時間もあるじゃん。
彼はどう過ごすんだろう?って気になってね。

最初はお友達と遊んだりしてたけど、そのうちお友達も帰っちゃって・・・
日は暮れてくるし・・・肌寒くなってくるし・・・
なんだか気になっちゃってねー。
お菓子を持って、様子を見に行ったりしちゃったよ。

「お父さんの携帯番号なら、なんとなく思い出せる」っていう彼の言葉を信じ
びっけの携帯からかけてみるものの、でたのは違う人だったりして( ̄▽ ̄;)

「びっけの会社に来る?」って声をかけても、「平気。平気」って
びっけ・・・怪しくみえちゃったかなぁ??(^ー^;A
まぁ、彼の予告通り、お母さんは6時過ぎに帰宅。びっけもホッとしたよー。


イマイチ調子のよくないトモ君。
「元気がでるように」と今夜はレバニラにしたよー。
e0103604_23351565.jpg

少し、元気がでると、いーんだけどな。

そそ、この間「換気扇のフィルター」をケチったびっけ。
こんなことになってるよー(;゜∇゜)
e0103604_23395082.jpg

マグネットが足らなくてね。 ダラリ~~ンと(; ̄ー ̄A
マグネットを買うか、ちゃんとした換気扇フィルターを買うか・・・。
さて、早いトコなんとかしなければ(*/□\*)
[PR]
by bikke-aj | 2007-10-25 23:43 | Food
花粉症か?風邪か? 2007.10.24
トモ君。月曜日からなんだか調子が悪そう。

毎年この時期、花粉症なのか?
くしゃみや鼻水がひどい。この時期は「ぶた草」か?
なので、ちょっと位の鼻水はトモ君の中では「花粉症」になるらしい。
でも、ちょっと熱っぽくないかい???
これは「花粉症」+「風邪」なのでは???


と、いうことで月曜日から久しぶりにびっけはベットで寝ることにしたよ。
あ、トモ君は今まで通りドッグマットで寝ております(;゜∇゜)
って、普通は調子が悪い人がベットだよね(^ー^;A

ベット、8月から使ってなかったからねー。
久しぶりのベットは快適だね。なんだかぐっすり眠れた気がしたよ。

ベットで寝て驚いたこと。
それは、いつもびっけの枕元はJUDYの指定席だったんだけど・・・
なんと、ANDYが枕元に!!これにはちょっとビックリしたよ。
ANDYも枕元で寝てみたかったのかな?
でもね、なんだかシックリこないみたいで、
すぐにいつもの足元に移動したけどねf(^ー^;
e0103604_033222.jpg

最近、泣かなくなったけど・・・
昨日は久しぶりにJUDYの温もりが恋しくて、大泣きしてしまったよ。
[PR]
by bikke-aj | 2007-10-24 00:25 | BIKKE
カーペット大正解!だったかも。 2007.10.22
今までのカーペットは柄入りのものだったので
今回はトモ君お勧めの無地にしてみた。
んが、これ、なかなかいいかも^^
部屋が今までより広く感じるし、
なんたって黒いANDYがよく映える映える(*^.^*)
e0103604_028833.jpg
あぁ、もっと早くにカーペットをかえるべきだったかもしれないな。
まっぁ、しょうがないか。。
[PR]
by bikke-aj | 2007-10-22 00:21 | House
真っ黒な日曜日 2007.10.21
今日は朝から「お部屋改造計画」でカーペットを換えることに!!
午後はお友達と会う約束をしてたし、早く終わらせたかったので
ちょっとだけ、早起きしたよぉー。

いやいや、カーペットの下って結構汚れてるのねぇー。
家具の移動より、フローリングを拭く方が大変だったよ(´口`メ)
でもでも、カーペットを換えるだけでも、なかなか雰囲気が変わって大満足。
うん、着々と改造計画進んでおります^^


さて、ちょうどいい時間!!
びーちゃん家が午後から、秋川きららホールでのコンサートに行く。っていうので
その前に沢山のじゃがいもを持って寄ってくれました^^
今日はワンコ達も一緒。みんなで河川敷の芝生の公園へ(*´∇`*)
e0103604_23362331.jpg

みんな黒い子!!!いやいや、なかなか迫力がありますなぁー。

お天気もよかったしね。
みんな、それぞれの遊び方で楽しんだね~。
e0103604_23423925.jpg

わざわざ、寄ってくれてありがと。
今度はゆっくり遊びましょうね。色々、知らない話もあるしぃー。(^m^)
[PR]
by bikke-aj | 2007-10-21 23:25 | WAN
土曜日なのに出勤~ 2007.10.20
今週は八ヶ岳で休んで、金曜日も野球で早退をしたので
本日はちょっと仕事場へ。
まぁ、思ったより、仕事は残ってなかったので3時間ほどで帰宅できたけどね。

今日はトモ君、お友達の結婚式で代官山までお出掛け。
さて、ANDYちゃん・・・何をして遊ぼうかね?
e0103604_8495537.jpg

久しぶりに、いつもの広場へ。
なんだか、気分が乗らなかったのか?あんまり楽しくない様子^^;

お昼寝しまよ。って二人で寝たのはいいけど・・・
気がつけば、外は真っ暗。
ヤバイ、ヤバイ。トモ君が帰ってくる前に、掃除しておかないとね^o^;
[PR]
by bikke-aj | 2007-10-20 23:59 | House
野球観戦 2007.10.19
なんだかねー。この間から「野球を観に行きたい」って思ってて
やっと本日実現!!!
e0103604_0573948.jpg

別にね、どこのファンってわけでもないんだけどね。
なんとなく野球場の雰囲気を味わいたくってね^^;
そう、コレ!!(*´∇`*)
e0103604_059129.jpg

ま、この日は巨人は負けてしまったけど・・・
野球だけじゃなくっても、生で何かを観るって楽しいよね。
[PR]
by bikke-aj | 2007-10-19 01:00 | BIKKE