びっけとANDY&JUDYの楽しい生活
by bikke-aj
フォロー中のブログ
ブログリンク
N Boy's HOME
WAN☆写
RH ROUGH STYLE_blog
Animal color
牛乳屋



+++PROFILE+++
★ANDY★ 女の子
Flat-Coated Retriever
’96.12.1-2008.11.26

★JUDY★ 女の子
English Springer Spaniel
’98.1.2-2007.8.6
以前の記事
カテゴリ
<   2007年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧
あッ、今日で9月おしまいだ。2007.09.30
なんだか、今月も早かったなぁ~~。
月末になって、結構涼しくなってきて、昨日から長袖の出番がやってきた。
今日はお天気いいかなー。と少し期待してたんだけど、朝から雨。
そして1日中、雨。ANDYといっぱい遊べると思ったのに、残念だよ。

あ、昨日のチャーシューはお昼に「チャーシュー丼」にしていただきました。
美味しかったよー。

今日は、ワンコのリードをかけてるフックをつたけたんだ。
いや、つけてもらったんだ。が正解(^^ゞ
e0103604_23253634.jpg

随分、前にIKEAで買ったんだけど・・・
しまいこんでて、昨日お店に行った時に思い出したのだf(^ー^;
これだけなんだけど、ちょっと嬉しかったりして~~。
結構、かわいいでしょ★


この間、はじめて、サッカーくじ(toto)を買ったのね。
6億円が1口でたってね。<まだ調べてないんだけど・・・・
うぅ~~、もしもし、びっけが当たってたらどうしよう(;゜∇゜)
[PR]
by bikke-aj | 2007-09-30 23:33 | House
お部屋改造計画への道 2007.09.29
今年に入ってから、部屋をアレコレ少しずつ、いじってるんだけど・・・
なかなか思うようには進まない(T▽T)
まぁ、長い目でみていこうと、のんびりやってるんだけどねー。

先週に続き、今日も家具屋さんめぐり~。
今日は先週いけなかったIKEA港北店にいってみた。
ここのお店は普通の家具屋さんと違って、
一部屋、ひと部屋テーマごとにレイアウトしてあるんだよね。
なのでイメージがわきやすいのだ。
あー、ここにこういったものを置けばいいのか・・・とか
こーゆうスペースを利用すればいいのか。と、とっても参考になる。
まぁ、今日はほとんど何も買わずに帰ってきたけどねf(^ー^;
e0103604_035642.jpg

家具を買う目的じゃなくても、たまにはこーいった所に行くと
片付けないとって気持ちになっていいのかもしれない。
<びっけはすごく片付けるの下手だしねー。

理想のお部屋になるのは、まだまだ先になりそうだなぁ~~。


今日は色々なところへいったんだけど、運転は全部トモ君。
そして夕飯?担当もトモ君(^ー^; ちょっと楽しております。
ちなみに、今日はチャーシュー作ってくれるって(*´∇`*)
夕飯じゃなく、つまみになりそうだけどね~。楽しみじゃぁ~~。

あ、今日はJUDYに新しいフードボールを買ってあげたのだ!
e0103604_046406.jpg

この間のフードボールと同じ物の小さいやつ。
今度は1週間以上使ってくれるね(o^-^o)
なんだか、ご飯の支度をしてるとき、小型犬が増えた感じがしたよ。
[PR]
by bikke-aj | 2007-09-29 00:27 | House
ちょっとびっけのこと( ̄0 ̄;) 2007.09.28
今週は3連休明けだったし、仕事は4日しかなかったから
超ハードweekでしたぁ~~。今日も2時過ぎの帰宅。。。

でもね、今の仕事、本当に楽しくってね。
あ、もちろん嫌なことや納得のいかないお客様修正とかいっぱいあるけどね(TOT)

ご存知ない方もいるかと思うけど、びっけは5年前(だったと思う)に
クニと別れたんだけど、これからはびっけ一人でANDY&JUDYとの生活に。
う~~ん、当時の仕事でやっていけるのか?<金銭的にも、将来的にも
って考えデザインスクール的なものに、ちょっと通ってデザイン業界に転職したのだ。

びっけの年で新しい業界に転職。思った以上に大変だったよ。
こーゆう仕事をする子って、若いときからやってる子も多いし・・・
びっけは美大とか出てるワケでもないし・・・ホント大変だったぁー。

デザイン業界に入って5年(だったと思う(^^ゞ
最近、やっと本気で楽しい!!って思える。
まだまだ勉強することは沢山あるし、まだまだ未熟だけどね。

これも、トモ君と出逢えたおかげ。
やっぱり、ANDYとJUDYのことが、どうしても気になっちゃうから
遅くまで仕事で残れない。ってずぅーっと思ってたからね。

トモ君と出逢えて、応援してくれて、協力してくれて、だから頑張れる。
ANDY&JUDYのことも、すごく面倒みてくれるしね。
ANDY&JUDYもきっと、トモ君のことを「お兄ちゃん」って思ってると思う(*´∇`*)
e0103604_2474283.jpg

本日もANDYはトモ君とべったり^^
ん?そこはJUDY定位置だったね。
ANDYもそうやって甘えるようになったんだね~。嬉しいけど、ちょっぴり複雑。


来週から、びっけのチームに一人女の子が入る。
面識ある子だし、彼女の仕事力もわかる。期待大!!
来週からは少し、早く帰宅できそうだ(* ̄ー ̄) 嬉しいな★

って、今日は何を書いてるのだろう(*/□\*)
[PR]
by bikke-aj | 2007-09-28 02:55 | BIKKE
反省中 2007.09.27
なんだか、いつも以上にしっぽを振って、おかえりって言ってくれたANDY。
びっけもそんなANDYの姿をみて、嬉しくなるよ~★

でも、はしゃぎすぎて今日はトモ君に怒られちゃったね(T▽T)
e0103604_01652.jpg
じゅっこのご飯、我慢しきれなくなって勝手に食べちゃったんだよね。
反省中のANDY。こんな表情もかわいいって思っちゃうのだ('-'*)
[PR]
by bikke-aj | 2007-09-27 23:59 | WAN
リフレッシュ 2007.09.27
やっぱり、明るい時間までかかってしまった仕事。
遊びで朝帰りはいいいけど、仕事で朝帰りは本当につらい。

朝、「帰るメール」をトモ君にしたら、トモ君の出勤支度の様子をみていた
ANDYが玄関に移動したって。なんだかかわいいね〜。
大歓迎でお出迎え(^-^*) 疲れが吹っ飛ぶよ。嬉しいね。
ちょっぴり仮眠をして、またまた仕事場へ。。。
短時間けど、家に帰るとなんだかホッとするね。
起きられなかったらどうしようと思ったけど、
強烈な目覚まし、ANDYちゃん。
彼女の起こし方はホント、ハンパないからねー。(^-^)

日にちに余裕のない仕事は精神的にも疲れる。
そんな疲れをとろうと、1時間ほど仕事場を
抜けだしリフレッシュしてきちゃいました(´▽`)
e0103604_2048858.jpg

何時間も同じ姿勢でパソコンにむかってたからねー。
ホント、今日はつらかったのだ。

はじめて行ったところだったけど、値段も技術もよかったな。
まぁ、相当凝ってたので、うぅー、とか痛いとか連発だったけどね。
でも辛いときには、また行ってみようかとv(*'-^*)
はぁ、肩・腰が少し楽になって、よかった。極楽じゃ〜。
そして、昨日の夕方に受けた仕事も無事終了。ホント、よかった。よかった。
んが、まだあるんだよねー。頑張らないと( ̄0 ̄)/
[PR]
by bikke-aj | 2007-09-27 20:55 | BIKKE
ありえない!!!(怒) 2007.09.26
びっけの今のお仕事はデザイン会社で色々やってるんだけど
本日夕方6時、お客様からチラシの依頼。
「10/1折込したいんだけど・・・」って。
チラシって、だいたい土日をはさまない3日前が入稿日になるのね。
そうすると・・・入稿って今日ジャン!!!
しかも、夕方6時に電話って・・・。ありえない!!!

印刷業者に電話をしたりして、なんとか明日入稿でも
間に合うように手配はとれたんだけど・、でもここからが問題。
作らなきゃいけないじゃん。。ホント、ありえなーい。

今週はもう、めーいっぱい。
昨日も遅くまでがんばって、今日は早く帰りたかったのにぃー。
スケジュールが狂ってしまって大変〜〜。

そんなわけで、本日も一時帰宅してきた。
ANDYとトモ君に会って、リフレッシュしてきたのはいいけど
家を出るときに、ANDYがなんで?て顔するんだよね。
はぁ、やらなきゃ終わらないと思いつつも、テンションが上がらず。。。

そりゃ、やるよ。仕事だし、やんなきゃいけないのはわかってるよ。うん。
でもさぁー、お客様、あなた自分のトコのチラシでしょー。
なんで発注を忘れるかねぇ。。。ーー;;
お客さんがあってのこの仕事。わかってるけど、腑に落ちない。
はぁ、今日は愚痴になってしまった。。。よくないね。と、ちと反省。
[PR]
by bikke-aj | 2007-09-26 01:34 | BIKKE
連休明けはつらい。。2007.09.25
3連休明けの仕事は、頭が回らない。。。
んが、予期してた通り、今週はハードな週になりそうだ。

只今、ANDYの散歩&ご飯をあげに、おうちに帰ってきたんだけど・・・
また仕事にいかなければいけない。。(T-T)

でもね。今、仕事場が近くなってね。
こーやって散歩とご飯をあげにこられるのは嬉しい。
つかの間のリフレッシュタイム。

でも、仕事場に戻らなければ・・・

ANDY、トモ君が帰ってきたときに「あたし食べてないの」って演技をしそうだけど^^;;
トモ君、だまされないでねー。
[PR]
by bikke-aj | 2007-09-25 21:24 | BIKKE
連休3日目~ 2007.09.24
昨日の夜も夜更かししちゃったしね^^;
夜更かしはDVD「ホリデイ」(キャメロン・ディアス出演)を観たよ。
ケント・ウィンスレットが格好よかったぁー!!

んで、本日もお昼起床^o^;
あ、トモ君はANDYと朝の散歩を楽しんできたらしいけど・・・
ここ最近、トモ君はANDYとの時間(散歩)を本当に楽しく・濃く過ごしてる。
もうすぐ、ANDYは11歳になるしね。
JUDYのことがあったから、色々考えることもあるんだね。
トモ君なりにANDYとの時間を楽しんでる感じ。
びっけとしては、すごく嬉しいよ。

ANDYもトモ君が大好き。。
e0103604_2345683.jpg
トモくんがドックマットでゴロ~ンと横になると、ペッタリくっついてるよ。
しかもこの顔!!こんな表情をしてるの初めてみたよ!!<ブサイクぅ。。。
でもでも、こんな光景も、びっけには嬉しいひとこまなんだよね(*´∇`*)

今日はお部屋大改造計画の下調べ。
色々な家具やさん巡りへ。
行きたいお店もあったんだけど、連休の最終日。混んでると思い断念。
まぁ、近所でも色々見れたしね。参考になったよ。
ってか、誰かウチのソファー欲しい人いませんかね^^;
e0103604_2354255.jpg
今年に入ってから、買い換えたい。って思いつつも、なんだか、捨てるにはもったいないし~。
ほとんど使ってないので、なかなか手放せないんだよね。

明日、仕事と知りつつも、本日もDVDタイムにしちゃおうかな。
ちなみに、「ラブソングができるまで・・・」を観ようかと。
ヒューグラントは、ノッティング・ヒルの恋人を観てから結構好きになったんだよねー。
[PR]
by bikke-aj | 2007-09-24 23:59 | BIKKE
連休2日目 JUDYの四十九日 2009.09.23
昨日かと勘違いしてたJUDYの四十九日。今日の間違いと判明(*/□\*)
おかげで、ANDYは2日連続でおいしいご飯を食べられたね^^;
本日、朝帰りをしてしまったので、みんな起きたのがお昼をとっくに過ぎてた^◇^;

少し気持ちが落ち着いてきたとはいえ、なんだか最近急に寂しくなる。
e0103604_2263669.jpg
このブログ、JUDYが亡くなってから、わりと書くようにしてる。
書くことで、気持ちが楽になってる反面、
なんで、JUDYがいないんだろ?なんでJUDYは逝っちゃったんだろう?
写真のフォルダ・・・新しいJUDYの写真がない寂しさとか・・・
なんで、なんで??。ってまたしてもそんなことばかり考えちゃってる。

いつまでも、びっけがこんな気持ちじゃ、JUDYだってお空で困っちゃうよね。


夕方、雨が降ってきそうだったので、慌てて芝生の公園へ。
e0103604_246034.jpg
だいぶ涼しくなってきて、いっぱい歩いてもハァハァしなくなってきた。
あ、トモ君じゃなくって、ANDYがね^o^;

散歩帰りには久しぶりにコストコ(外国のスーパーみたいな感じ)へ買い物~~。

e0103604_2535961.jpg
お目当てのシャンパンはなかったけど、
しっかり、ピザ&ホットドックも食べてきたしね(^m^)
もう、クリスマスグッズとか売ってて、なんだか久しぶりで楽しかったぁ。
[PR]
by bikke-aj | 2007-09-24 03:02
連休1日目_その2 朝帰り 2007.09.22
ご飯どうしようかー?なんて話をしてたら
突然、三六やさんへ行こうってな話になって、夜、みんなでおでかけ^^;
e0103604_1464892.jpg


ここのお店は深夜までやってるからね。
仕事が終わってからでも、遅い時間に急に食べたくなっても
思い立ったらいけるのがいい^^
ついこの間、行ったばっかりなんだけど、トモ君は久しぶり。
またしても、閉店間際までお店に長居してしまいましたー。

で、で、食事の後は、前回と同じく^^;
れでぃちゃんとビジュちゃんちにお邪魔してしまった。。。

気がつけば、またしても外が明るくなってきちゃったよ(*ToT)
んが、今回はワンコ孝行も忘れなかったよ。
朝からみんなで散歩に行ってきたよー。

e0103604_1562026.jpg

朝から記念撮影なんて・・・って声が聞こえてきそうだけど^^;
都内の公園。
なぁーんか、都内って全然公園がないイメージだったら、結構広くてビックリしたよ。

びっけ達は眠たい目をこすりながらの散歩。
でもでも、世間は普通の朝。みなさん健康的にラジオ体操をしてる!(°▽°)

e0103604_211247.jpg

この光景にはちょっとビックリ!!!
でもでも、この健康的な生活。見習わないといけないな。。。

帰り(都内→中央高速下り)はやっぱり大渋滞。
3連休、真ん中の日曜日。
そりゃ、朝から出かける人多いのは当たり前だよね(´口`メ)

ファミリーで朝帰りをしている場合じゃなかった。と、ちと反省~。
[PR]
by bikke-aj | 2007-09-23 09:00 | GO OUT