びっけとANDY&JUDYの楽しい生活
by bikke-aj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
ブログリンク
N Boy's HOME
WAN☆写
RH ROUGH STYLE_blog
Animal color
牛乳屋



+++PROFILE+++
★ANDY★ 女の子
Flat-Coated Retriever
’96.12.1-2008.11.26

★JUDY★ 女の子
English Springer Spaniel
’98.1.2-2007.8.6
以前の記事
カテゴリ
<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
早い。8月、あと1日。 2007.08.30
今月は、本当にアッという間だったな~。
JUDYが逝ってから、時間と曜日・日にちの感覚が麻痺してたもん。

今日は朝から降ったりやんだりの雨。
夜のお散歩では、久しぶりにカッパを着て散歩にいったよ。

ANDY・JUDYは、なんでもお揃い。カッパももちろんお揃い。
何着かあるカッパなんだけど、普段のときはコレって決まってて
玄関にかけてあるのね。
今日はそのカッパを久しぶりにANDYに着せたんだけど・・・
なんだか色々思い出しちゃってね。

カッパを着せるときのJUDYは、こうしてたな~。とか
このカッパを買ったとき、JUDYのサイズがなくて、
取り寄せてもらって買ったな。とか・・・

取り寄せてもらってる時に、雨が降ったから
もちろん、ANDYにはその買ったばっかりのカッパを着せての散歩。
ANDYが着てるのを横目でみてたJUDY。
次はあたしの番だな。って思ったに違いない。
だけど、JUDYのはまだないから、カッパを着ないでの散歩。
ちょっとふてくされてたっけ。ANDYだけ、ずる~~い。って^^;;
そんなことをアレコレ思い出してしまったよ。


木曜日のお楽しみはコレ
e0103604_0285246.jpg

いつもマンガは、あんまり読まないんだけど、
たまたまトモ君が買ってきた雑誌を見てたら
ワンコのマンガがあって、今じゃすっかりはまってます。
犬の絵が本当にうまいの。その犬、その犬の個性・特徴がよく出てる。
なので、毎週木曜日の夜はトモ君の帰りが待ち遠しいのである^^;;
でもねー。ここ最近の話は、ワンちゃんを亡くした話。
JUDYのこととダブっちゃって、なかなか読めないのである。
[PR]
by bikke-aj | 2007-08-30 00:27 | BIKKE
たらこ唇よりすごいクチビル。 2007.08.29
くちびるの周りに赤いプチッ。
あー、またくるなって思った<口唇ヘルペス
プチッときたあとには赤くなって、しばらくすると小さな水ぶくれになったりするの。

でも、昨日の朝からできたプチッはいつものとちょっと違ってたんだよね。
下唇の半分くらいに、小さな水ぶくれが(T-T)
あんまりにも酷いので、今回は病院に行ってきたよ。
人間の病院に行くのは久しぶり^-^;

ストレス・疲れ・睡眠不足・風邪のひきはじめとかに出やすい。とのこと。
はい、先生ビンゴです!
塗り薬を1日に3~4回塗って、1週間様子をみてくださいって。
えぇー、1週間もこんなクチビル・・・いやだよぉ~。
早く治るといいな。と思いつつ、本日6回も薬を塗ってしまってます^o^;


e0103604_044331.jpg

せみ君。もう、8月も終わりだねー。
[PR]
by bikke-aj | 2007-08-29 00:39 | BIKKE
使用したのは1週間。 2007.08.28
ANDYとJUDYのフードボール。
かわいいのがあったから、久しぶりに買ったのに・・・
JUDYったら、1週間しか使わなかったよ。

買った日に嬉しくなって、ふたつ並べて写真を撮ったこの1枚。
トモ君が「そんなの今日じゃなくても、いつでも撮れるじゃん」って言ってたのにね。
e0103604_1122645.jpg

だいぶ気持ちが落ち着いてきたのに、
ご飯のとき・散歩のとき・マンションの玄関の階段・防災ふっさや寝る前・・・・・。
ふとした時に、寂しさが襲ってくる。

いまだにトイレのドアは全部しめれない。(笑)
スキマからJUDYが入ってくるような気がしてね。
ってか、もうクセになっちゃってるんだよね。


今日はかわいい色のガーベラを発見。
オレンジと黄色のグラデーションがなんとも言えないでしょ。
e0103604_1204781.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2007-08-28 01:25 | WAN
空がちか~い 2007.08.26
とっても気持ちのいい日曜日。
e0103604_043228.jpg

びっけは始めての登山に行ってきました。
本格的な登山はホントはじめて。
まぁ、高尾山程度の山には、登ったことはあるけどね^-^;

今回は長野県にある烏帽子岳(東御市)2066m・湯ノ丸山(東御市)2101mに登ってきました。
普段、運動不足のびっけとトモ君。
途中バテてしまうんじゃないか?と心配だったけど、
山登りの達人@B父のナイスなコースチョイスのお陰で、
とっても気持ちよく登山することができたよ。
山登りの途中には
e0103604_052551.jpg
とってもキレイな蝶や「ニッコウキスゲ」
e0103604_055361.jpg

高山植物の女王様と言われてる「コマクサ」を眺めながら
e0103604_0574750.jpg

気持ちよく頂上へ。

e0103604_131524.jpg

山に登ったらね、空がすごく近く感じたよ。
空がこんなに近く感じた登山。ホント登ってよかった。

なんだか、びっけのページじゃ、ないみたいだね(笑)
あ、筋肉痛・・・全然へーきなの★
[PR]
by bikke-aj | 2007-08-26 00:43 | GO OUT
出しそびれ~ 2007.08.22
8月に入って暑中見舞いを用意してたのに・・・。
なんだかボーっとしちゃってて、すっかり忘れてた。
もう22日なのにね。

出すのをやめようかと思ったんだけど
報告したいこともあったしね。
e0103604_1184384.jpg

ちょっと遅くなったけど、出すことにしたよ^-^;
[PR]
by bikke-aj | 2007-08-22 01:15 | BIKKE
おなかがすきました! 2007.08.21
食べて気を紛らわすを実行しているANDYさん。
お願いだから、明け方の4時に起こすのはやめてください。
寝る前にも「カニパン、もっと食べた~い」って催促してたしぃ・・・。
e0103604_205658.jpg


起きるまで起こすのがANDYのモットーなのか?
すんごい起こし方するんだよね。
やっと眠れたと思ったら、これだもん。
ANDY、おねえちゃんだった時はイイコだったのにぃ。
イイコを演じてたのか??

あ、でも心配していたゲリはおさまったので一安心かな。
まぁ、食べないよりもマシ。とも思うけどね。
[PR]
by bikke-aj | 2007-08-21 03:00 | WAN
あれから2週間。 2007.08.20
JUDYが逝って2週間。
病院に行く車の中で息を引き取ったんだけど・・・
呼吸はなくなって、もう無理なのはわかってたんだけど
びっけもトモ君も、車は病院へ向って走ってた。

当直の先生に話をして、診てもらい無理なのはわかってるんだけど
なんとかなるような、そんな気になって院長先生の来るのを待ってた。
JUDYの病名を知りたかったのかもしれない。
なんで、JUDYが突然、亡くなったのか、原因を知りたかったのかも。

でも結局、原因を知るには病理に出したりしなくてはいけないワケだし
JUDYの体を傷つけ、病名がわかったところで、どうなんだろう。
もうJUDYは戻ってこないんだよね。

院長先生の見解によると、突然死だったJUDYは
心臓か脳が原因で亡くなったのではないか。と・・・・。


今日はその病院にANDYの定期検査。<ANDY、順調ね
先月、乳腺腫瘍を取ったとこと、左足の経過を診るために行ったんだけど・・・
病院へ向う車の中でも、病院でもあの日のことが鮮明に思い出され
涙がとまらなかった。

もう2週間?まだ2週間?本当に寂しい毎日。
JUDYに会いたい・・・。
そして眠れない毎日。
[PR]
by bikke-aj | 2007-08-20 03:24 | Hospital
ベランダの大掃除 2007.08.19
トモ君が8/7のお休みの日、
びっけは仕事(の予定だった)だから、ベランダの大掃除をしようと思ってたらしい。
んが、JUDYのことがあったから何もしなかったんだけど・・・
休みの今日、外に遊びに行く元気もないので、
「よし!やるか!!」と二人で大掃除をすることに。

使わなくなった水槽や、スタッドレスタイヤとか
とにかくいらない・使わないものがベランダにあふれてたので
片付けをするのも1日がかり。
今日もとっても暑かったので、すんごい汗をかいたよ。

でも、1日体を動かしてたおかげで、今日は泣かない1日だった。
そして、キレイになったベランダ。
なんだか気持ちがいいよ。
e0103604_2222045.jpg


かまってもらえなかったANDYは・・・・・

キッチンや玄関・・・・色々な場所でこんな格好をして寝ておりました
e0103604_2254012.jpg

一応、レディだからね。
トモ君のやさしさで大事なトコは隠しております(笑)
[PR]
by bikke-aj | 2007-08-19 02:18 | House
JUDYの思いやり 2007.08.15
色々、トモ君と話をしてて思ったことがある。
仕事が忙しいトモ君、今年は夏休みナシかなー。なんて言ってたんだけど
ちょうど6日・7日ってお休みがとれたんだよね。
その前の週はびっけの仕事が忙しく、帰りは朝だったり・・・。

だから、じゅっちゃんは考えたんだよね。
e0103604_1355017.jpg

みんな一緒のときにいこうって。
寂しがり屋で甘えん坊のJUDY。
じゅじゅらしいよね。
じゅじゅ、じゅったん、じゅっこ、JUDY・・・。
苦しまなかったのが、本当にヨカッタって、今なら言える。


少し気持ちが落ち着いてきたので、昨日クニに、やっと連絡ができた。
クニも本当にビックリしてたよ。まさかJUDYが・・・。って
暑いからANDYもJUDYもどうしてるかな。って思った矢先のことだったって。

じゅっちゃん、「JUDY、ありがとう!!」ってクニからカードが届いたよ。
びっけも泣くのをやめて、ありがとう。って言わないといけないね。
[PR]
by bikke-aj | 2007-08-15 01:26 | WAN
つらい…9時 2007.08.14
ウチの街は毎晩9時になると、防災放送がかかる。
「こちらは、防災ふっさです〜。
火の元・戸締まりよくお確かめになってください」ってな感じで。
毎晩この放送にあわせてJUDYが遠吠えをしてた。
JUDYの毎日のお仕事だった。
JUDYのいない今、この放送を一人で聞くのは本当につらい。
e0103604_14214836.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2007-08-14 23:17 | WAN