びっけとANDY&JUDYの楽しい生活
by bikke-aj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フォロー中のブログ
ブログリンク
N Boy's HOME
WAN☆写
RH ROUGH STYLE_blog
Animal color
牛乳屋



+++PROFILE+++
★ANDY★ 女の子
Flat-Coated Retriever
’96.12.1-2008.11.26

★JUDY★ 女の子
English Springer Spaniel
’98.1.2-2007.8.6
以前の記事
カテゴリ
<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ひとりっこ 2007.02.28
JUDYは今まで、一人っ子生活をしたことがないんだよねー。
生まれてからは兄弟とママちゃんのそばで過ごしてたし、
ウチに来てからはANDYねぇーちゃんと一緒だったし・・・。
ANDYが入院している今、初めて一人っ子生活を過ごしているワケ。
いつも甘えん坊のJUDY。ますます甘えん坊になってるような・・・
e0103604_21272555.jpg




平日は面会に行けないから、毎日病院に電話をして様子を聞いてるんだけど
順調に回復してるって。
こまかな様子まで教えてくれるので、ほんとに安心してられる。
退院は金曜日以降とのこと。
早くANDYに会いたいよ。
[PR]
by bikke-aj | 2007-02-28 21:20 | Hospital
面会~ 2007.02.25
今日は入院中のANDYに会いに・・・。
昨日は術後ということもあって、あんまり元気がないように感じたけど、今日はいつものANDYに戻りつつあった。
点滴をしてるので、そんなに動きまわることはできないけど、それでも痛いときのような苦しい顔ではなくなったので、ホント嬉しいよ。しっぽも昨日より振ってたし★

入院中のANDYの部屋、広いんだよねー。
先生達もすぐそばにいるので、何か異変があれば、すぐに観てくれる。
びっけ達も安心して、預けられるよ。
本音は寂しいけどね。
[PR]
by bikke-aj | 2007-02-25 21:11 | Hospital
ANDYの病名は・・・。 2007.02.24
引き続き、食欲がないANDY。
お友達からのアドバイス・紹介で違う病院に行くことにした。
e0103604_9423192.jpg

病院に向かう車の中で・・・。
JUDYも心配しているのか?ANDYにべったりくっついてる。


紹介された病院は、設備もすごく充実していて
院長先生をはじめ、スタッフの方々の応対もすごく丁寧で気持ちがいい。
人気の病院?だけあって、待ってる人の数も多く、結構待ちそうだ。
でも、具合の悪いANDYはちょっぴり早めに名前を呼んでもらえた。

院長先生にここ2・3日のANDY様子・食べたもの。
先日行った病院での血液検査の結果、検便の結果などなど・・・
ANDYの現在の症状を話したところ、この問診で、ピンときたのか、
先生はANDYを奥の治療室に連れて行って、すぐに検査をしてくれました。

ANDYは避妊手術をしてない。というキーワードもあってか
お腹をエコーでみてくれて、子宮蓄膿症と判明。
子宮の回りには、たくさんの膿があるのが、びっけにもわかった。
そして、ANDYは緊急手術をすることに。
夕方にオペをするということなので、手術が終わる頃、伺うことに。

子宮蓄膿症
大腸菌などの細菌がメス犬の膣から子宮内に侵入して異常繁殖、炎症がひどくなって化膿し、子宮内に膿がたまるほど悪化する細菌感染症のことだ。この病気になりやすいのは、避妊手術を受けていない中高年齢期のメス犬である。
犬はたくさんのオシッコをし、水をがぶ飲みし出す。「多飲多尿」である。また、化膿するほど病原菌の勢いが強いと、膿がたくさん子宮内にたまっておなかが膨らんだり、病原菌の毒素が体に回って嘔吐や下痢、食欲不振になったりして、ぐったりすることも少なくない。
 もっとも、そのような症状だけでは、飼い主にはどこが悪いのか見当がつかず、「うちの犬、元気がない、食欲がない、よく水を飲む」ぐらいにしか感じないことも多い。 症状がさらに悪化すれば、子宮が破裂して膿が腹腔内に飛び散って腹膜炎を起こしたり、病原菌の毒素が体中に回ってひどい腎臓障害や多臓器不全、敗血症を引き起こして死に至る。子宮蓄膿症は、中高年齢期のメス犬の要注意の病気の一つである。


↑オシッコたくさんしてた。お水、たくさん飲んでた。嘔吐・下痢。元気がない。食欲がない。
まさにコレ。なぁーんでもっと早くに気がつかなかったんだろう。って後悔ばかり。
でも、病院を変えて、すぐに病名がわかって、よかった。<かおるさん、ありがとうです!!
全身麻酔をして、手術をする心配もあるけど、今は病名がわかって手術をしてよくなる。という
安心の気持ちでいっぱい。

e0103604_10241561.jpg

「土砂等禁止車」って書いてあるのに、乗せてるジャン!!とツッコめる余裕もできた^-^


一仕事終わらせて、夕方病院に行くと、院長先生から、
手術の結果、今後の治療、取り出した膿を見せてもらい、ANDYのところへ。
ちょっぴり疲れた様子だったけど、パタパタとしっぽを振って再会★

1週間くらい入院で寂しいけど、とにかくホッとした~。っていうのが本音。
ホントによかった。よかった。
[PR]
by bikke-aj | 2007-02-24 21:41 | Hospital
相変わらず、元気なし 2007.02.23
昨日の夜は結局、チーズを一口。豆腐も一口。

23日の朝は、鶏肉と野菜を少し食べた。
プリンも2口食べたけど・・・いつものANDYとは全然違う。

色々なお友達に聞いて、食べられそうなものをあげてみたけど
食べたのは結局これだけ。
突然のANDYの不調に「もう、最後になるのかな」とか
あれこれ考えちゃって、ANDYの前で泣いてばかり。

そんなびっけにトモ君が「びっけが泣いてどうするの??」って
ANDYの前でそんなに泣いてたら、
ANDYが「あたし、そんなにだめなのかな。そんなに悪い病気なのかな」って考えちゃうじゃん。泣くなら、ANDYのいないところで泣きなよ。って言われた。
そうだよね。びっけがしっかりして、ANDYに大丈夫だよ。って言ってあげないといけないんだよね。もう、ANDYの前では泣かないようにしないとね。うん。
e0103604_2315636.jpg

明日は病院。何か原因がわかって、早く元気になりますように!
[PR]
by bikke-aj | 2007-02-23 02:20 | Hospital
食欲がない 2007.02.22
朝、トモ君に起こされた。
「ANDYの様子がおかしい」って。

いつもトモ君がANDY・JUDYの朝ごはんをあげてくれるんだけど・・・
朝ごはんの支度をしてると必ず、ANDYは「早くちょうだい」ってな感じで
キッチンに様子を見にきたり、フードの音がすると絶対に
見にくるハズのANDYがドックマットから全然動かない。

散歩は普通に行ってきたらしいが、散歩から帰ってドックマットに
ダウンしたっきり動かないらしい。
普段、朝が苦手なびっけは全然起きないんだけど
ワンコがらみになると、パッと起きれるんだよね。不思議
e0103604_23224.jpg
ANDY、ちょっとつらそうな顔してるでしょ。

食べられそうなものをあげても、全然食べたくないみたい。
それより、吐き気があるらしく、ちょっと辛そう。

病院の始まる時間を待って、連れてったんだけど・・・

e0103604_2172879.jpg

病院の裏の駐車場で
「これが最後の散歩になりませんように。」とまだ原因がわからないうちから
そんなことを願ったりして・・・

熱が高い以外は、血液検査・検便の結果は特に異常なし。
で、注射・点滴をして薬(吐気止め)をもらって、
様子をみましょうとのことで帰宅。

一体、ANDYに何がおこったのだろう?心配だよー。
[PR]
by bikke-aj | 2007-02-22 01:54 | Hospital
スノボ2日目 2007.02.11
夕べはすっかり強ちゃんちにお世話になってしまいました。
またまたおいしい食事と楽しいひととき★
お酒もたくさん飲んで、いっぱいおしゃべりして
最後は初wiiで盛り上がったりして♪
wii・・・初めてだったんだけど、すっごい楽しい!
テニスは思わず力が入って、ちょっと筋肉痛になってしまったけど^-^;
<毎度本当にありがとうございます!

今日はみんなで牧場へ行くらしかったけど、びっけ達はスノボへ。
はい、昨日と同じ浅間2000へ。
昨日の先生達の特訓のおかげで、少しは滑れるようになったけど・・・
まだまだ初心者。
びっけはヘルメット着用で滑っております(笑)
e0103604_0543277.jpg

ヘルメットを取る日はいったい、いつになるのだろう??
早く、景色を楽しむ余裕ができる日がくればいいのだが・・・
道のりは長そうだ^-^;


e0103604_0584021.jpg

お疲れのANDY。
びっけ達ばっかり楽しんじゃってごめんねー。
[PR]
by bikke-aj | 2007-02-11 00:59 | GO OUT
初★スノボ 2007.02.10
今年、初挑戦のスノボ。
ウェアを買ったはいいが、使用したのは強ちゃんちでの雪遊びの時だけで
初めて、ちゃんとした使い方をするのだ^-^;
もちろん、ANDY&JUDYも一緒。
e0103604_3505129.jpg

まずは、ANDY・JUDYと駐車場で一遊び♪
今年は雪遊び、たくさんできて嬉しいね!

さてと、準備体操もしっかりしたので、先生よろしくお願いします!
e0103604_3561311.jpg

緊張してるびっけ。先生たちは余裕の様子。
もう、ここから先は写真なんて撮ってる暇はないよー。
滑っては転び、滑っては転び。。。
スキーはやったことがあったけど、やっぱり全然違うのね。
初心者コースを何度も何度もすべり、少しは形になってきたかな?ってトコで今日はおしまい。
明日はもうちょっと、滑れるようになるのだろうか?心配だ。。。

今回のスキー場は浅間2000<標高も高いので、雪質もなかなかいいらしい。



今夜は強ちゃんちにゲストさんが沢山遊びに来てるらしい。
先週、お会いしたばかりの方々やお久しぶりのみるかぁ。
またまたお邪魔させてもらうことに。<いつも本当にありがとね。
[PR]
by bikke-aj | 2007-02-10 03:44 | GO OUT
団体様~ 2007.02.04
強ちゃんちにお客様が@ワンコ7匹!!!+人間5人
そうすると・・・強ちゃんちワンコが3匹+2人。ANJUとびっけ・トモ君
うほ、WAN12匹・人間9人(^O^)すごいぞぉ~~。

みんなでワラワラと熊街道~~。
e0103604_3245543.jpg

すごいWAN&人だよ~!!ワクワクするね★

e0103604_32993.jpg

レオンベルガーのムムちゃん。まだ7ヶ月だってー。さすが!デカイ。

e0103604_330393.jpg

ビアディさん達も走るぅ~。かっこいいー。

場所を移動して、秘密基地へ。。。
e0103604_335367.jpg

雪が深くって大変だったけど、みんな楽しそうだよね♪

e0103604_3362392.jpg

ぐりぐり。
e0103604_3365511.jpg

ぴょんぴょん。
e0103604_33877.jpg

今回もとぉーっても楽しく雪遊びしちゃいました!
強ちゃん・B父をはじめ、みなさん本当にありがとうございました!!
[PR]
by bikke-aj | 2007-02-04 03:15 | GO OUT
雪って楽しい~ 2007.02.03
強ちゃんち、まだまだ雪遊びが十分できる積雪です!
なぜかタイミングよく、遊びに行く前に降ってくれる!
今日もいい天気だし、いっぱい遊びますよ~。
e0103604_254419.jpg

おはよう!バディ君。今日も朝早くから警備仕事してます!ご苦労さまです。

e0103604_2562237.jpg

それにしても、いい天気★気持ちがいいね。

さてと、行きますか!!『熊街道~』

e0103604_302230.jpg

フーちはちゃんとソリを持って行ってくれるんだよー。えらいね♪

e0103604_33125.jpg

ワンコも人も大満足★
何度も何度も熊街道コースを楽しんだよ!
ソリ遊びがこんなに楽しいとは!!すっかりはまってます^-^v

ソリで遊んで満足のはずが・・・
牧場まで歩いてお出掛け。

e0103604_364672.jpg

ちょっとハードだったけど、最高の天気・景色に大満足。

e0103604_312416.jpg

ね、すごくきれいな景色でしょ~。
ビール飲んで~、さらに大満足★
[PR]
by bikke-aj | 2007-02-03 02:49 | GO OUT
みんなで休み~ 2007.02.02
今日はJUDYの病院@麻布
前回行った時にあんまり調子がよくなかったので
2週間後の今日、検査で行くことに。

今回もあんまり目の調子がよくなく@眼圧が高く点滴。
JUDYも点滴を打てば、眼圧も下がるし、痛みもなくなるから
まぁ、一安心かな。でも、ぶっちゃけ出費が大変なんだよねー。トホホ。。

今日、一番喜んでるのはANDYかなー。
だって、トモ君もお休みしてくれたから、みんなで麻布に行ったんだもん。
しかも、ANDYは付き添いだから、ウキウキだったかもね。
e0103604_239519.jpg
今日はお馬さん。


病院帰りだというのに、この足で今日も強ちゃんちへ~~。
ま、平日休んだ特権かなッ。

e0103604_2484067.jpg

今回も暖かく迎えてくれました★
[PR]
by bikke-aj | 2007-02-02 02:21 | Hospital