びっけとANDY&JUDYの楽しい生活
by bikke-aj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
ブログリンク
N Boy's HOME
WAN☆写
RH ROUGH STYLE_blog
Animal color
牛乳屋



+++PROFILE+++
★ANDY★ 女の子
Flat-Coated Retriever
’96.12.1-2008.11.26

★JUDY★ 女の子
English Springer Spaniel
’98.1.2-2007.8.6
以前の記事
カテゴリ
<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ご褒美 2007.01.25
今日はびっけネタなんだけど・・・
もしかしたら、一等賞なんて初めてかもしれない。
小学校のときだって、中学校のときだって
運動でも一番にはなれなかったし・・・

今回も別に運動で一番になったわけではないんだけどね。
でも、一等賞ってちょっと嬉しい響き♪
しかも、この年で初の一等賞♪
e0103604_152472.jpg

この一等賞は何かっていうと会社でデザインコンペがあって、
それで、びっけの作品が一等賞ってワケ。
まぁ、びっけの場合。。。
作品を4つの出したので・・・数で勝負って感じだったんだけどね^-^;
[PR]
by bikke-aj | 2007-01-25 00:50 | BIKKE
白くなったなぁ~~ 2007.01.18
ANDY、最近は寝てる時間は確かに長くもなってきたし
気がつくと、口の周りが真っ白になってきたりと
10歳を過ぎてから、すごく年を感じる。
e0103604_1271954.jpg

フラットのお友達の中で、一番白いんじゃないかなぁ??


e0103604_1291410.jpg

でも、こーやっていまだにピーピーちゃんで遊んでる姿を見ると
子供の頃を全然変わってないような。。。
夜中だっていうのに、自慢げに見せびらかせてるでしょ!
『見てみて!!あたし、これ持ってきたんだよ~~』って。

でもねANDYちゃん、そんなに噛むとピーピーなって、うるさいんですけどーー。
[PR]
by bikke-aj | 2007-01-18 01:23
JUDY麻布@病院 2007.01.16
今年初めての麻布病院。
JUDYはだいたい1.5ヶ月に一度、麻布の病院で目の検査・手術した経過などを診てもらってるんだけど最近は、行っても検査で終わることが多かった。
これは調子がいい。ってことなんだけど
今日はちょっと眼圧が高く、点滴をすることに。
せっかく減った目薬もまた一つ増えてしまった。

e0103604_1102152.jpg

これは右目。白内障が進行しすぎて、真っ白になってるの。しかもひどく濁ってる。
珍しく水晶体が正常の位置にある時。
JUDYはこの水晶体が脱臼しちゃって、落ちてしまうのだ。
最近は手術をした左目よりも右目の方が痛そうなときがある。
まぁ、手術をした時ほどの痛みはないみたいだけど、痛い時くらい
言葉をしゃべってくれてら。っていっつも思う。
手術をしたのが2005.11.11。
1年ちょっとが経ったけど・・・どうしよう。
右目も手術をしたほうがいいのか。すごく悩む。



JUDYが点滴をしている間は、いつものようにANDYと大学内を散歩。
今日はひつじさんに会ったよ。
e0103604_17268.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2007-01-16 01:00 | Hospital
強ちゃんち~ 2007.01.08
今日も朝からいい天気!
もちろん朝から遊びます。
e0103604_045256.jpg



e0103604_0471180.jpg

「なんか、ちょーだい」って言ってるような・・・


e0103604_0484355.jpg

JUDYは2階に上ったのはいいけど・・・
降りられなくなっちゃったみたい。
んが・・・いつの間にか寝てしまったのかな^◇^;;


ワンコ達とたっぷり遊んだ3日間。
雪遊び、本当に楽しかったぁ~~。

人間はこのあと、近くの温泉&ランチバイキング。
本当にリフレッシュ&遊んだ3日間でした~。
強ちゃん&B父、いつもホントにありがとー。
[PR]
by bikke-aj | 2007-01-08 00:43 | GO OUT
雪遊び三昧~2007.01.07
強ちゃんちで体験する雪遊び。
e0103604_16331344.jpg

ホント、雪のシーズンにっきたことがないびっけ・ANJUだったので
朝からはしゃいでしまったよー。

e0103604_16314111.jpg

こんなにはしゃいだANDYをみるのは久しぶりかも^-^v


e0103604_8445863.jpg

るぅもJUDYの楽しいね★

e0103604_16341525.jpg

ふーちの木が気になるぅ~~。ってか、ほしいの~~。

お庭でいっぱい遊んだのか、疲れて一眠り。
e0103604_16373515.jpg

なんだか手をつないで寝てるみたいだね<ふーち&ANDY
意外と珍しい光景かも。
だって、いっつもふーち&JUDYってことが多いもんね。
[PR]
by bikke-aj | 2007-01-07 16:37 | GO OUT
雪遊び~~★ 2007.01.06
この週末も強ちゃんちにお邪魔させてもらおうかと出発したのはいいけども・・・
爆弾低気圧で、見事な雪!

雪道は運転できないびっけなので、
雪のシーズンには強ちゃんちにお邪魔したことがないんだよね。
んが、今回は運転手@トモ君という強い見方がいるので
連休を利用して、お邪魔しちゃおうかと思ったんだけど・・・
ホント、雪がすごいんだよね。
行きなれた道が、全然違う風景になってるんだよねー。
e0103604_1672055.jpg



何度か「引き返そうか」ってな話もあったりして・・・・

んが、トモ君とびっけのやりとりなんて完全無視の女が一人・・・
e0103604_1693332.jpg

雪をみて、興奮しております^-^;

予定よりもかなり遅れての到着になってしまったけど
強ちゃん家、暖かく迎えてくれました。

e0103604_16133475.jpg


わぁーい、今夜はおでんんだぁ(^O^)
[PR]
by bikke-aj | 2007-01-06 15:59 | GO OUT
初仕事 2007.01.04
今年の初仕事は「たんすの組み立て」だったりして^-^;

e0103604_15581782.jpg

今年の目標のひとつとして「お部屋大改造計画」っていうのがあって
リビングをいかに、すごしやすく・キレイにできるか。っていうのが目的。
お友達が来ても、みんなでゆっくりできる。そんな部屋つくりにしたいと思ってるんだ。

まぁ、理想のリビングになるまでは、遠い道のりになりそうだけど。。。

まずは、洋服があっちこっちに散らばっている。っていうのもあって、
たんすの組み立てからスタート。


リビングに手を付けられるのはいつだろう。。。
[PR]
by bikke-aj | 2007-01-04 15:50 | House