びっけとANDY&JUDYの楽しい生活
by bikke-aj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
ブログリンク
N Boy's HOME
WAN☆写
RH ROUGH STYLE_blog
Animal color
牛乳屋



+++PROFILE+++
★ANDY★ 女の子
Flat-Coated Retriever
’96.12.1-2008.11.26

★JUDY★ 女の子
English Springer Spaniel
’98.1.2-2007.8.6
以前の記事
カテゴリ
カテゴリ:House( 38 )
地デジに便乗。 2011.06.11
今週は実家より通ってたので、お久しぶりのトモ君。

カレーランチでなんだかデート気分 ヾ(*´∀`*)ノ
e0103604_14285325.jpg



トモ実家のテレビがブラウン管なので
液晶テレビをプレゼントしようと、電気屋さんへ。
あとひと月ちょっとだもんね@地デジまで
混んでる混んでる。

店員さんをつかまえるのにも、一苦労だぜ。
「コレで」って決めたはいいけど、在庫がないみたい。
せっかく今日持って行くつもりでいたのにな。残念。

ん???

なぜか・・・

ウチの寝室に、テレビが・・・ ヽ(*´∀`)ノ
e0103604_1438169.jpg

はい、便乗しちゃったのだ。にゃは ヾ(o´▽`)ノ
[PR]
by bikke-aj | 2011-06-11 23:55 | House
計画停電実施 2011.03.16
本日、第3グループのびっけ地方の停電予定は18:20〜22:00まで。
予定時間の20分を過ぎても停電にならなかったので
「今回も大丈夫か?」って思ってたら、いきなりパチン。
若干の時差があるのね・・・。

ま、今回は実施されるだろうなって思ってたので
停電前に色々できるように、早めに帰宅してたし、
ここ最近、はまってる山登りのおかげ&アウトドア派のおかげで
懐中電灯以外にも色々な灯りがウチには揃ってたりする。
あ、ANDY&JUDYのロウソクもあるし♪

っても、そんなに明るくしてもしょうがないしね。
今回はコイツだけで十分でした。
<両手、バッチリ使えるしね!
e0103604_11185646.jpg

今夜はお鍋で体もポカポカに。


外はどんな状況なんだろう?って思って出てみたら
車もあんまり走ってなく、見事に真っ暗。
歩行者や自転車の時は、十分に気を付けないといけないね。
二次災害がおきそうだもん。

こんな時に不謹慎だけど・・・。
外は風も結構あって寒かったけど、星がすごくキレイに見えたよ。


予定時間より早めに電気復活。
灯りってありがたいね。
普段、当たり前の様に使ってる電気・ガス・水道。
ありがたみが身にしみました。大事に使わないといけないな。

生活習慣って面白いね。
停電ってわかってても、電気のスイッチに手がいったりして。


そそ、夕方スーパーに寄ったら陳列棚はこんな状態に。
納豆や豆腐、パン、牛乳…。
配送ができなくって、品薄状態や欠品なのはわかるけど…。
e0103604_1129514.jpg

缶詰、パスタ、カップ麺、米…・。
みんなそんなに買い占めてどうするのかね?
[PR]
by bikke-aj | 2011-03-16 23:55 | House
マジックブレッドが欲しかったワケ 2010.08.17
バナナジュースが飲みたかったから ★(*^-゜)v
e0103604_2046147.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2010-08-17 23:55 | House
欲しかったもの。ゲット 2010.08.16
今日まで夏休みのびっけとトモ君。
昨日の夜中に軽井沢より帰宅。
<ってか、夏休み4日間って、少なくね??

洗濯も終わったし、さてどーしよっかね。
前から欲しかったアレを買いに、久しぶりにコストコへ。
e0103604_20361339.jpg


通販で買おうかと悩んでたんだけどね。
2個買うとかなり安い。
んが、2個はいらない・・・。

ってことで、やっとゲット〜〜。
e0103604_20373196.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2010-08-16 23:55 | House
一人で立つもん。 2010.06.28
こりゃ〜〜、便利。
「立つしゃもじくん」
e0103604_9323110.jpg
ま、びっけんちの場合……。
あんまりご飯を炊かないんだけどね(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by bikke-aj | 2010-06-28 08:31 | House
New table!! 2010.04.12
なんだか寂しくなってしまったyo。

んが、ウチに新しい子が登場してるもんね〜〜。

あ、テーブルね(≧◇≦)


カーペットを替えたらね、テーブルがどうしても欲しくなっちゃって…。
って、テーブル欲しい病はもう何年も前から。
なかなか気に入るテーブルがなくって…
あっても結構なお値段したり…。

で、でぇ、
先日、掘り出し物を見つけたんだよね〜。
やったぁ〜〜(* ̄∀ ̄*)/

びっけが東京見物に行ってる間に、届いておりました★
e0103604_1855078.jpg
うんうん、なんだか雰囲気変わっていいかも〜〜。
次はラグが欲しいな。 にひひ。( ̄∀ ̄*)
[PR]
by bikke-aj | 2010-04-12 23:55 | House
同居人。 2010.04.07
今回、ANDYとJUDYのハウスを片づけたのには
ちょっぴりワケがありまして…。ムフ。

合い鍵を用意。ムフ(* ̄∀ ̄*)
e0103604_17371011.jpg
マトリョーシカは掃除してたら出てきたので、飾ってみたの♪
別に意味はナシ。

ヨシ、準備万端!!


りょーこちゃんの部屋の完成でございます(^−^*)♪
あ、りょーこちゃん、本日よりウチにくるのだ。
e0103604_17433228.jpg

アパートの更新が5月かと思ってたら
なんと今月!! 彼女のとんんだ勘違い。
とりあえず、夢を追いつつも、場所がない。ってことで
本日より同居となりました♪


りょーこちゃんが来てくれたおかげで
ANDY&JUDYのハウスを片づける決心がついたよ。ありがとう(*⌒-⌒*)
[PR]
by bikke-aj | 2010-04-07 23:55 | House
懐かしいもの発見! 2010.04.05
昨日の日曜日も朝からお部屋改造計画の続きをしてたんだけど
今度はANDYとJUDYのお部屋を片付け。

びっけはANDYとJUDYのモノをなかなか片づけられなくって… ( ̄∀ ̄;)

ANDYとJUDYのリードやカラー、スヌードはもちろん、ハウスまで…。
そのまんまにしてあるんだよね。
わかってるよ。片づけなくちゃいけないことも…(/д\)

はい、昨日の日曜日は思い切ったよ!!
ANDYとJUDYのハウスを片づけることに。
庭に出したて、改めてビックリ。
ANDYのハウスのでかいこと!!(@゜д゜@)?






そんな片づけをしてる時に、懐かしいモノを発見!
e0103604_13434896.jpg
この本たち…
図書館で借りてきた本なんだよね〜。
ANDYさん、ガジガジガジガジガジガジガジガジ……。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
ANDY…1歳前のできごと。
でもって、買取にさせられた本たち( ̄◇ ̄;

こんな本までとっておいてるびっけって…σ( ̄∇ ̄;)
この際捨てちゃえばいいのに…1冊だけまた保管。(^◇^;;
[PR]
by bikke-aj | 2010-04-05 23:55 | House
久しぶりの;; お部屋改造計画 2010.04.03
前に引き替えたカーペット
これも良かったんだけど…
<え、2年半前だったのか。。。ヽ(゚∀゚;)

6帖カーペットを2枚ひいてたので、
ズレたりヨレたりしてたんだよね o┤*´Д`*├o
タイルカーペットにすればよかったかも…。
なんてずっと思ってたりして。


で、やるよ!!!
久しぶりのお部屋改造計画だいッ!
e0103604_1282753.jpg
まずは、家の中の荷物を出して…。
って、まるでフリーマーケットでも
始まるみたいになってしまったヽ(゚д゚ヽ)
e0103604_12132763.jpg
ささ、頑張ってひいていきましょう♪
e0103604_12143751.jpg
はい、終〜了。
って、これから荷物を入れないといけないのだが…(´□` ) 

これで、ズレたりヨレたりってないな。よしよしヽ(*^∇^*)ノ
[PR]
by bikke-aj | 2010-04-03 23:55 | House
植栽のお手入れ 2008.10.31
「朝から外が賑やかですねー」
e0103604_1646727.jpg

あ、今日は植栽のお手入れの日だったね。
e0103604_1647314.jpg

んじゃ、今日は洗濯物は外に干しちゃダメね。
スタッドレスタイヤに続き、パンツまで盗まれたら大変。大変!!( ̄▽ ̄)δ⌒


さて、今日はANDY病院の日。
特に変わったこともなかったし、復活した感じだし
きっと検査も問題ないかと♪
[PR]
by bikke-aj | 2008-10-31 16:47 | House