びっけとANDY&JUDYの楽しい生活
by bikke-aj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
ブログリンク
N Boy's HOME
WAN☆写
RH ROUGH STYLE_blog
Animal color
牛乳屋



+++PROFILE+++
★ANDY★ 女の子
Flat-Coated Retriever
’96.12.1-2008.11.26

★JUDY★ 女の子
English Springer Spaniel
’98.1.2-2007.8.6
以前の記事
カテゴリ
カテゴリ:Hospital( 50 )
ANDY病院の日 2008.11.21
今週も金曜日は病院の日。
病院に着くなり「帰りたいんですけど〜」って
自動ドアを見つめております。
e0103604_14112289.jpg

んー、外で待っててもいいんだけど・・・
病院の前は銀杏並木。この時期、ギンナンのニオイが強烈なんだよねー。


さて、ANDYの診察の番。<今日も待ったねー。
今日は血液検査だけね。
白血球は10800まで戻ったよ♪
いつも他の数値は気にならないのだが・・・
今回は「血小板の数値が低い」」って。
特に薬はでなかったけど、擦り傷や内出血に気を付けて。とのこと。
e0103604_14222061.jpg

来週までに、血小板の数値があがりますように!
じゃないと、ロムスチンが使えないからね。
あんちゃん、今日も病院お疲れさま〜〜♪

さて、帰ろうかね。って思っても、今日はなかなかお会計が呼ばれない・・・。
ん〜、早くしてよ〜。って待つこと30分。
「先生が緊急オペに入ってしまったので、お会計は次回でもいいですか?」って
げげ、それならそれで、もっと早く教えてよ!!!
しかも、次回って・・・。来週の会計が怖いじゃない!!
[PR]
by bikke-aj | 2008-11-21 23:55 | Hospital
ANDY病院の日 2008.11.14
この1週間は特に変わったことはなく、
お天気のいい今日は朝から、のんびりたっぷり
近くの公園でリフレッシュ。

今週も金曜日は病院の日。
夕方6時前でも、もう暗いね。
仕事を終わらせて家まで帰る道、お月様がすごーくキレイだったぁ〜。

いつもの腫瘍科の先生は、ちょっと忙しそうだったので
まずは、助手の先生が問診を。
体重も先週とほぼ変わりなし!
腫瘍の大きさも、ほぼ変わりなし!!!いいじゃん、いいじゃん。
んで助手の先生、何を思ったのか「顔色もいいですね」って(;^。^A
え?フラットでこんなに真っ黒なのにぃ…顔色いいって……(^。^?)
まぁ、調子がいいってことで♪

さて、白血球。
前にロムスチン60ミリあげた次の週(10/24)は1500だったので、
今回はもしかしたら、もっと下がってるかな?と思ったんだけど
「1800」と、低いけど、まずまずかな。
他の数値もまずまずだったので、とりあえずは一安心かな。

抗生剤をもらってきたので、来週までには少し数値があがってるといいな。
e0103604_22523625.jpg
今朝のANDYちゃん♪ご機嫌でしょ〜\( ^∇^)/
[PR]
by bikke-aj | 2008-11-14 22:53 | Hospital
ANDY病院の日 2008.11.07
はい、金曜日。病院の日ですねー。
今日は予約時間にちゃんと到着。
6時に着いて、病院を出たのが9時20分…。
腫瘍科……混んで待つと覚悟して行ってるんだけどね。
んー、いつも以上に待たされたよ。

今日は血液検査+エコー検査。
白血球の数値は11700と順調★ いいね〜〜。
ただ、少しアイツの(左脚/リンパ付近の腫瘍)大きさが気になるねって。
昨日ゲロッちょしたりしたのも、
リンパ付近の腫瘍がちょっと圧迫されたのでは?との見解。
まぁ、今の所、変な(気になるような)咳をしてないから
圧迫も、心配するほどではなさそう。

さて、今後の治療はどういこうかと先生と相談。
血液検査の結果は本当にいいので、
今回もロムスチンを60ミリ投与できることに!
ロムスチン投与後は、アイツの進行が遅いからね。
e0103604_1862387.jpg
久しぶりに先生と、おしゃしん。
「あたち、がんばるからね〜」


で、ANDYの病院の報告も兼ねて?
れでぃママんちへ。
久しぶりのお友達もいたりしてで、人間は今夜も盛り上がり………
e0103604_1951248.jpg
気がつけば明け方に…。
いつも楽しい時間をありがとうね♪
ANDYもがんばるよ〜〜!!!
[PR]
by bikke-aj | 2008-11-07 23:58 | Hospital
ANDY病院の日 2008.10.31
抗生剤を飲んで1週間。今週も定期検診。
仕事が終わらず、ギリギリに滑り込んでしまった病院。
んが、待ち時間がなくって、びっけ&ANDYにはラッキーだったよ。

さて、今日の血液検査。
先週は低かったもんね。どうかな?
って心配してたけど、9700♪d(´▽`)b♪
触診でも、例のアイツは先週と変わらない感じだし、
いーじゃん、いーじゃん♪

「かえろうよぉー」
e0103604_9493083.jpg
来週もまた病院だしね。はい、おつかれさま。帰りますよ〜〜。

帰りに駅前で
[PR]
by bikke-aj | 2008-10-31 23:55 | Hospital
ANDY病院の日 2008.10.24
先週、ロムスチンが60ミリに増えたので、
1週間後の今日、血液検査のために病院へ。

まぁ、月曜日の騒ぎがあったからねー。
今日はいつもの腫瘍科の先生に早く診てもらいたいって思ったよ。
e0103604_033630.jpg
血液検査の結果待ち。ANDYはすでに帰りたいみたい…。ヽ(´o`;


月曜日の帰宅時の時から、病院に行った時までの話、
3日分いただいたお薬の反応、今後、ANDYに何かがあった時の対応……
色々話をしてきたので、
今日はいつも以上に診察の時間がかかってしまったよ。
診察終わって、フロアにでたら、もう誰もいなかったっけヾ( ̄o ̄;)

月曜日の夜のようなことは、金曜日までなかったので、
とりあえず、報告だけになってしまったけど
先生も「予測してなかった」出来事だっただけにビックリしてました。

で、血液検査の結果…、やっぱり低かったよー。<1500
前にロムスチンを40ミリ→50ミリに増やした時も低くなっちゃってからね。
たぶん、来週の病院の時には、も少し回復してると思うんだ。
と、いうことで、来週もまた病院に。( ̄ー ̄;)

あ、月曜日立てなかったのは、えきかリンパ節が大きくなって
神経とか、圧迫してたのではないか。とのこと。
そーいえば、左脚付近の腫瘍が大きくなってきてるもんね。

(腋窩リンパ節←こーゆう字なのねー)
えきか=わきの下のくぼんだ所。えきわ。


今日はANDYに負担をかけないようにしましょうね。って
血液検査だけで終了。
抗生剤をもらい、はい、もう帰りますよー。
[PR]
by bikke-aj | 2008-10-24 00:08 | Hospital
おさわがせガール 2008.10.21
おはようANDY。調子はどうかな?
e0103604_0515745.jpg
朝の様子、ご飯のこと、トイレのこと。
出勤前に細かくトモ君がノートに書いてくれてた。
夜と同じく食欲はある。トイレもした。
んが、まだ立てない感じ。

と、いうことで、朝一番で病院へ行く事に。
車に乗る時も、歩けないから抱っこして、心配で心配で頭の中グールグル。

お友達が手配してくれたおかげで、
病院はお休みだったけど診てもらうことに。<本当にありがとう!!!

病院の駐車場に車を止めたら、ANDYが「でたい」って立ち上がった。
抱っこして下ろしてあげたら…
ん??? ウチでは歩かなかったANDYが歩いてるじゃん!(。・□・。)
え?????? しかも、ちょっぴり引っ張ってるしー。

あれ?びっけの勘違い?って一瞬思ったよ。
大騒ぎしてたのが、ウソのよう。

これから学会に行く院長先生も、チラッと病院に寄ってくれて…。
「病院についたとたんに、歩けるようになった」って言ったら
ちと苦笑いしてたっけ。
でも心配だからね。キチンと診てもらおうね。

左の腫瘍がちょっと圧迫して、痛かったのかもしれない。とのことで
リマダイルと胃薬を3日分もらってきました。

トモ君も心配で、仕事中にもかかわらず、病院にきてくれた。
元気なANDYをみて、ホッとした様子。ヨカッタヨカッタ。

金曜日には、いつもの先生に診てもらおうね!!!
e0103604_193823.jpg
病院の前の通り。
銀杏のニオイが強烈だけど、イチョウ並木は見事!


びっけも午後からは仕事へ。
幸い、今週は仕事が落ち着いてるので、遅くならずに帰宅ができた。
夜のANDYは…、昨日のようなことはなく
少し痛そうな感じはあるが、元気に立ち上がってる。
トイレも「庭じゃなくって、外に行きたい」って(^∇^)
[PR]
by bikke-aj | 2008-10-21 01:08 | Hospital
ANDY病院の日 2008.10.17
ANDY、今日は病院の日ですよ〜
e0103604_13575332.jpg

3週間ぶりの病院@定期検査でございます。
今回も前回と同じように「血液検査とエコー&レントゲン」のセット。

涼しくなってきて、ANDYもすごくご機嫌だしね♪
8月から白血球の数値もすごくいい。前回も10000あったしね。
今回の血液検査も期待できそう!
けどねー、例のアイツ(リンパのとこ・肩のとこ)デカクなってるんだよねー。
先生も3週間前と大きさを比べて、ビックリしてたけど
おぉ、11400\(^0^)/
他の数値(内蔵系)も良い感じ。 
例のアイツも「デカイけど問題ない」って。ダイジョウブ!ダイジョウブ♪

今回もロムスチンを投与できることに!
ちょっぴり量が増えて、60ミリになっちゃったけど
ロムスチンがまだ使えるってことが本当に嬉しい★
e0103604_14295664.jpg

13回目の抗がん剤投与。<ロムスチン@魔法の薬60ミリ
ロム様、今回もお願いしますッ!!!!!
[PR]
by bikke-aj | 2008-10-17 23:55 | Hospital
ANDY病院の日 2008.09.26
本日3週間ぶりの病院@定期検診の日。
夕方の渋滞で、ちょっぴり予約時間に遅れての病院到着。
でも、渋滞で遅れても、全然カンケーない。ってくらい
先生の診察が押してて、「なんでこんなに待つかな〜」ってくらい待った、待った。
まぁ、待つもの覚悟で行ってるんだけどねー。

ちょっと暗くなっちゃったけど、いつもの病院裏の河原沿いを
のんびり散歩できたからヨカッタけどね。
コスモスがキレイに咲いてて、もっと明るい時間に来れば…
と後悔もあったが、まぁしょうがない。

やっと呼ばれてANDYの番。
んが、診察室はいっぱい。
血液検査とエコー&レントゲンを撮りに、なぜが裏口から入ることに(^◇^;

今日の血液検査も絶好調!10000!!\(^0^)/
例の腫瘍も少しづつ大きくなってる。
気になる影もチラッとある。けど、全然問題ない範囲。
先生も本当に「ANDYちゃん、すごいね〜」って言ってくれてるo(*^▽^*)o

そして、今回もロムスチン50ミリ投与できることに!
本当にすごいよ。ANDYは!!
本来は明日の朝にロムスチンをあげるんだけど、
久しぶりにキャンプに行く予定なんだよね。
なので、帰宅してからあげようかと思ってるんだ。

先生に明日のキャンプのことを話したら、
「いいですね〜。楽しんできてね〜〜。いっぱい泳いでおいで〜。」って
優しくANDYを撫でながら言ってくれました!
先生に行っちゃダメ。って言われたら、どうしようかと思ったんだけど(^。^;;
いい先生で、よかったッス。

JUDYの目が悪くなってから、行かなくなったキャンプ。
3年ぶり?4年ぶり?なので、楽しみぃ〜〜。

ANDYちゃん、病院お疲れさま〜〜。
e0103604_1225015.jpg

明日のイベントを知らないANDY。
湖を見たらきっとテンション上がるんだろうな〜。
今から楽しみデス!! って、今週遊び過ぎ… だね(*^^;;
[PR]
by bikke-aj | 2008-09-26 01:22 | Hospital
病院から電話 2008.09.19
19時30分頃にびっけのケータイにANDYの病院から電話。
ANDYはおウチで寝てるハズなんだけど……
なぜか、ビックリ&ドキドキしながら、電話に出ると、
いつもの腫瘍科の先生が「今日、来なかったのでどうしたのかと思って」って
ん?先生、今回ANDYは3週間後でいいって言いましたよね?
ってことは、来週(26日)が病院のはずなのですが……。(^_^?

先生、自分の予約表に間違えて書いちゃってたのね。
「19日、18時、ANDY」って(^0^;
一瞬、びっけが「今日が26日」って勘違いしちゃったじゃーん(*^^;;

「ANDYちゃんに何かあったのでは?病院に来る途中で何かあったのでは?」と
そーゆう風に、気にかけてくれる先生、嬉しいです〜。
ANDY、今日もご機嫌で〜〜す\(^0^)/
e0103604_11849100.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2008-09-19 01:09 | Hospital
ANDY病院の日 2008.09.05
今日はANDYの病院の日。
前回もエコーでチェックしたけど、今日も診てみましょうということで
血液検査+エコー検査を。
2週間前の血液検査では5500だったので、今回はもっといいかも!
という期待通り、9000♪うれしいねo(*^▽^*)o~♪

そして、エコーの結果もいい。
e0103604_2121716.jpg

この写真では、何がなんだかわからないね(^0^;
まぁ、ANDYさん順調ってことで、ヨカッタ、ヨカッタ。



今週、仕事がハードだったびっけ。
たまたま病院でお友達と会って、「今日三六やさん行くぅ?」ということで
病院帰りに、おいしい楽しい時間を過ごしてきちゃいました♪
e0103604_21302635.jpg
もちろん、ANDYも一緒。
れでぃママのご好意で、ANDYも外食でございます\(^0^)/
途中から、トモ君もお友達と一緒に参加。
夜遅くまで楽しい宴。
ミズP&トモP、あきら君、そしてれでぃママ〜。
遅くまでごめんね〜。楽しい時間をありがとう♪
[PR]
by bikke-aj | 2008-09-05 23:50 | Hospital