びっけとANDY&JUDYの楽しい生活
by bikke-aj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
ブログリンク
N Boy's HOME
WAN☆写
RH ROUGH STYLE_blog
Animal color
牛乳屋



+++PROFILE+++
★ANDY★ 女の子
Flat-Coated Retriever
’96.12.1-2008.11.26

★JUDY★ 女の子
English Springer Spaniel
’98.1.2-2007.8.6
以前の記事
カテゴリ
カテゴリ:Mountain( 14 )
大山へ。 2011.08.15
神奈川県の人なら「あぁ、大山ね」って感じかな?
小学校の遠足でも行く、あの大山
夏休みを実家で過ごしてるのびっけ。
近くでどっかないかな〜って思い、「あの大山」へGO!
e0103604_1749317.jpg

東京だと御岳山(みたけさん)って感じだろうか?

ケーブルカーに乗っちゃいます。
e0103604_17503538.jpg

阿夫利神社駅からスタートです。
e0103604_17585376.jpg

なんだか…怒られてるみたいにみえる…(^_^;)
e0103604_1805820.jpg
さて、頂上を目指しますか!
e0103604_182315.jpg

思ったよりハードだったような。。。
高低差が意外とあって、結構疲れたぁ〜。
小学生の時の遠足って、ここまで登ってないよね?きっと。
e0103604_1823381.jpg

山頂でのご褒美。
ティーソーダ♪ 氷入りで贅沢ぅ〜(^-^)
e0103604_1845497.jpg
野生の鹿ちゃんに出会ったよ。
ビックリ〜〜
e0103604_1853615.jpg
最近の山ごはんはカプラーメン
e0103604_1861693.jpg
気持ちのいい山道。
e0103604_1873162.jpg
4時間30分の心地いい山散歩
e0103604_188131.jpg

----------------------------------MENO----------------------------------
[PR]
by bikke-aj | 2011-08-15 23:55 | Mountain
山歩きin川乗山 2011.08.11
夏休み〜〜。
さて、どうしましょ。

「川乗山」へ行きましょか。
去年は少し遅い時間だったので、ちょっと早めに出発しましょ。
<奥多摩からバス(1時間に1本だし^_^;

e0103604_17541262.jpg

今日も気持ちのいい晴れ。
ってか、あついね。
んが、川沿いはマイナスイオンた〜っぷりで気持ちいい。
e0103604_17553767.jpg

この山の一番の目的は、ここ「百尋の滝」\(^O^)/
すんごい迫力で、疲れもぶっ飛ぶます!
今日はここで、早めのご飯です。
e0103604_1758622.jpg

さて、今日は午後からお天気が怪しそうなので
早めに山頂を目指しますか!

やっぱりここは少しハードね。。

e0103604_17584467.jpg

う〜ん、今回も視界が悪い。
んが、やっぱり山頂は嬉しい\(^O^)/
e0103604_1821360.jpg

ん?本格的に降ってきそうな予感。
雷…やばいっしょ。怖い。
休憩もそこそこに下山しましょ。

で、お決まりの!!
青梅駅での「立ち食いそば」@かき揚げそば。
最高にうまいのだ!
e0103604_183515.jpg


---------------------------------MENO----------------------------------
[PR]
by bikke-aj | 2011-08-11 23:55 | Mountain
日本で一番高い山へ。 2011.07.29
のぼっちゃった。
のぼっちゃった。


日本一の山。

富士山に。
e0103604_14585896.jpg


登山レポートやら、
日本一高い所であった恐怖とか…
また今度。
[PR]
by bikke-aj | 2011-07-29 23:55 | Mountain
山の支度 2011.07.24
今度のお山は、一番高い山。
ワクワクで準備 OK(*^^)v
e0103604_1255411.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2011-07-24 23:55 | Mountain
東京で一番高い山へ。 2011.07.09
トモ君の友達と一緒に東京で一番高い山「雲取山」へ。
(※東京、埼玉、山梨の都県境が頂上で交わる雲取山は、東京都にとっての最高峰。)とのこと。
雲取山は日本百名山の一つ。
 「行きたい。」って思って色々調べてみると、「1泊で登山」という情報が多い。
う〜ん、どうしよっ。

んが、トモ君の友達情報によると日帰りでも行ける!ってことで
本日レッツ ゴーなのだ。

登山口に一番近い駐車場が空いててラッキー!!
さて、出発です!
e0103604_13141150.jpg

お天気もよく、ってか暑いけど・・・(´∀`A;)
e0103604_13225086.jpg
なかなか、気持のいい心地よい歩きやすいコースです。
e0103604_1325228.jpg
途中ちょっとハードな道もありつつ
e0103604_13254940.jpg

気が付けば山頂!
e0103604_13263742.jpg

途中からガスってきて…
本日山頂での視界ゼロ…(*´Д`*)
本当なら、周辺の奥多摩、奥秩父の山々、そして南アルプスや富士山が見えるらしい。
っても、夏じゃ、視界はあんまりよくないよね。(・´з`・)

e0103604_13373332.jpg
虫もいっぱいで、なんだかお昼を食べる感じじゃなく…
ちょっとだけ休憩して下山でございます。
e0103604_13395240.jpg

頑張ったご褒美の温泉ヽ(*>∇<)ノ
道の駅 たばやまに隣接してる「のめこいの湯
ここのお湯、いーんだよね〜〜。
e0103604_13432857.jpg


-----------------------------------MENO---------------------------------
登山口(8:00)→ブナ坂(10:25)→ヘリポート(10:50)→
雲取山山頂(11:50)→(12:20)→ヨモギノ頭(12:55)→駐車場(15:05)
[PR]
by bikke-aj | 2011-07-09 23:55 | Mountain
気分転換に山さんぽ 2011.05.21
久しぶりに山歩きがしたい!!ってことで
何度か行ったことがある、時間的にもちょうどいい
高水三山へ Lets GOなのだ♪

今日も朝からとっても良い天気!
さて、久しぶりに登りましょうか。
e0103604_1316822.jpg

山はとっても緑がキレイ。
うーん、癒されるぅ〜〜ヾ(≧∀≦*)ノ〃
e0103604_1318673.jpg

ここの狛犬さん、超かわいいのだヾ(*´∀`*)ノ
e0103604_13202783.jpg


山頂は少しガスってて、景色はあんまり楽しめなかったけど
やっぱり気持ちいい!!
ヤッホーなのだ。 ヽ(◎´∀`)ノ
e0103604_13221531.jpg


今日のご飯は山頂ではなく、、
コチラ、青梅駅構内にある立ち食い蕎麦 ♪( ´▽`)
ここの天ぷら蕎麦が激うま!!
e0103604_13243223.jpg


-----------------------------------MENO---------------------------------
軍畑駅(7:30)→高水山頂(9:00)→岩茸石山頂(9:35)→
(10:00)→惣岳山頂(10:40)→御岳駅(11:55)
[PR]
by bikke-aj | 2011-05-21 23:55 | Mountain
高水三山<山さんぽ 2010.08.21
本日ハデなメンズと一緒にまたまた高水三山へ。
e0103604_1422320.jpg

どこがハデなメンズ???って思うでしょ。


って、ほら!!!!
ハデなメンズでしょ(笑)
e0103604_14231156.jpg

派手な彼はトモ君のお友達。そしてスノボー仲間。
ウチに遊びに来た時に
「7月から時々山歩きしてるんだよ」ってな話をしたら、
次の日には、すでに山靴をゲット ゞ(´ε`●)
ついこの間は、富士山登山にも行ってきたらしい。
すっかりハマってしまった一人でございます( ´∀`)

このコース、時間的にも景色も本当にお気に入り。
e0103604_14435411.jpg
今日も気持ちよく山頂へ。
ってか、暑いぜッ! 一番辛かったかもしれない(;´Д`A ```

++本日のランチ++
暖かいスープにホットサンド・・・
暑いかな?って思ったけど、やっぱり山頂の日陰は涼しいね。
e0103604_1445455.jpg

そして、うまい!!(ノ●´∀)ノ わぁい♪


また一緒に行こうーね。
e0103604_1456051.jpg


-----------------------------------MENO---------------------------------
軍畑駅(8:50)→高水山頂(10:40)→岩茸石山頂(11:10)→
(12:10)→惣岳山頂(12:45)→御岳駅(13:50)
[PR]
by bikke-aj | 2010-08-21 23:55 | Mountain
ぶらり山サンポ 2010.08.08
いつもなら土曜日に山歩きに行くのが多いけど…
昨日、トモ君は会社の人の結婚式へ出席。

と、いうことで今週山はナシかな〜って思ったんだけど
「どうしよっか?行っちゃう??」ってことで
またまた高水三山へ。
e0103604_21252441.jpg


今日のスタートがちょっと遅かったので、ちと暑くて参ったけど
やっぱり気持ちいい。

4時間ちょっとの山サンポ。
このコース、結構お気に入りです(*´∀`)

-----------------------------------MENO----------------------------------
軍畑駅(10:30)→高水山頂(12:00)→岩茸石山頂(12:30)→
(12:50)→惣岳山頂(13:30)→御岳駅(14:45)
[PR]
by bikke-aj | 2010-08-08 23:55 | Mountain
山歩きin川乗山 2010.07.17
奥多摩の中ではなかなか人気の山らしい@川乗山
ということで、登ってみたいな〜って思い、
今日は「川乗山」へGO!<トモ君/びっけ/リエちゃん
福生駅から電車で奥多摩まで向かいます。
e0103604_23465688.jpg
奥多摩駅には登山の人でいっぱい。
ん?今日は3連休初日だったか…。

奥多摩からはバスで…
バスなんて乗るの何年ぶりだろう?
バスに乗ること15分。「川乗橋」に到着。<9:45
さて、ここから出発!!
っても登山道じゃないのね。
e0103604_23473627.jpg
登山道につく頃には、ちょっとバテバテ。
んが、頑張って行きますよ!!<10:25
え?バス停から登山道まで40分もあったんだ〜(;´Д`A `
e0103604_23475486.jpg

目指すは「百尋の滝」@ここから1.9km

今日も水の音で癒されます。
e0103604_23541888.jpg
リエちゃん、ちょっとバテ気味。
e0103604_23544917.jpg
川で顔を洗って、リフレッシュ!
もうちょっとがんばろう!!

と、本日最初の目的地「百尋の滝」に到着!<11:25
e0103604_23551318.jpg
落差約40mらしい。
かなりの迫力だ!!
イヤ〜〜、いいね〜〜。

e0103604_23553711.jpg
んが、人が多い。
結局バス停から一斉にスタート!ってな感じだからね。
バスも1時間に1本位だったような…。
まッ、しゃーないね

さて、山頂目指しますか!!

……リエちゃん、途中で「歩けない」って…
座り込んじゃったね。
本日、結構ハードです。

無理しないで、のんびりゆっくり目指しましょう〜〜。
e0103604_2356263.jpg
この標識不親切。
山頂まであとどれくらい〜〜??


頑張れガンバレ!!

やっと山頂でございます∩(´∀`)∩ワァイ♪
川乗山@1364m<お疲れさま〜。<13:35
ん〜〜、山頂からの景色は…あんまりだったけど
今日の達成感はなかなか♪
e0103604_23571068.jpg
ここでお昼ご飯!って思ったけど
結構虫が多いし、なんだか食欲がない。
糖分&水分、小休憩をして下山しまーす。
e0103604_04062.jpg
最近の元気の源は「レモンちゃんの砂糖漬け」
一気に回復します!! ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
途中でおにぎりを頬張り、やっとGOAL。<17:50
e0103604_05088.jpg

なかなかハードな山でした。

----------------------------------MENO----------------------------------
奥多摩駅→バス(川乗橋停9:45)登山口(10:25)→百尋の滝(11:25)→
川乗山頂(13:35)→鳩の巣駅(17:50)
[PR]
by bikke-aj | 2010-07-17 23:58 | Mountain
高水三山<山さんぽ 2010.07.10
んな、ワケで?
ん?どんなワケで???

今週ハードだったびっけに自然の恵みを!!!
ぶっちゃけ疲れたし、寝てたい気持ちもあったんだけど……。
朝から快晴じゃない。
んじゃ、ブラリ日帰り山さんぽ!ってなるジャン。


今日はトモ君と二人だし、電車でgoってなワケで。<(日帰り山さんぽ@p83参照)
奥多摩方面に電車で行くのは初めてかも!
青梅駅から奥多摩方面は単線。
単線ってだけでもなんだかワクワクしちゃう。
e0103604_259971.jpg

青梅線の軍畑駅(いくさばた)より出発!!<9時20分
e0103604_253591.jpg
青梅駅からの電車はさすがに「この人絶対に登山だな」って人が多かった。
そしてこの軍畑駅にも結構な人が降りたけど……。
みんな違うコースなのか、びっけとトモ君方面には全然人がいなく……
「あれ?こっちでいいのかな?」なんて思ってしまう。

普通の道を歩くこと20分で山道に。
っても、アスファルトの道だけど川が真横に。
<これ、普通じゃないよね。
さて、いよいよです。登りますよ〜
e0103604_325746.jpg

びっけ達が行く所は水辺が多い。
水の流れる音を聞いて歩いてるだけで、本当に癒されます。
e0103604_3133212.jpg
今日も、少し山道を歩いてると滝が。
ありがとうございます。

本日一つ目の目的地@常福院不動堂に到着です
e0103604_3155980.jpg
紅葉の時もすごくきれいだろうな〜って思いつつ
頂上を目指しますよ〜。
って、ここからすぐだった!
e0103604_3165924.jpg

はい、本日二つ目の目的地@高水山に到着です!<10:50

10分程の休憩をとって、次は岩茸石山へ
山のエキスパートなおっちゃんと一緒に山頂へ。<11:20
e0103604_3185756.jpg
お天気もよかったし、
西武ドームやと新宿副都心、色々な山………までよく見えました。
って、山のエキスパートなおっちゃんに
教えてもらわなければ、わからなかったかもヾ(´Д`;)

いや〜、ここの景色ヤバイっす。
今日のお天気も手伝ってか、本当によく見える。
すごい。すごい!!ありがとうございます!!!

休憩もほどほどに出発です。
本日最後の目的地@惣岳山到着です<12:10
e0103604_3373317.jpg
って結構ハードな道でした。マジで……。

さて、ここからは下山。
結構な下りでした。
う〜〜ん、ちっとも初心者向けじゃないよ〜ってな
感じもあったけど、お天気にも恵まれ
ってか…天気がいいから出掛けたんだけど(≧ω≦。)

気持ちのいい山歩きイヤ、山さんぽでした♪
e0103604_3444873.jpg

御岳駅より帰宅<13:20
少し早歩き的な山さんぽでした@4時間

----------------------------------MENO----------------------------------
軍畑駅(9:20)→高水山頂(10:50)→岩茸石山頂(11:20)→
惣岳山頂(12:10)→御岳駅(13:20)
[PR]
by bikke-aj | 2010-07-10 23:55 | Mountain