びっけとANDY&JUDYの楽しい生活
by bikke-aj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
ブログリンク
N Boy's HOME
WAN☆写
RH ROUGH STYLE_blog
Animal color
牛乳屋



+++PROFILE+++
★ANDY★ 女の子
Flat-Coated Retriever
’96.12.1-2008.11.26

★JUDY★ 女の子
English Springer Spaniel
’98.1.2-2007.8.6
以前の記事
カテゴリ
カテゴリ:music_movie( 5 )
ストレスはっさぁ〜〜ん♪ 2011.09.09
久しぶりに金曜日の夜にカラオケ♪
歌って騒いで、ストレス発散!!
あー、たのし〜〜ッ♪
e0103604_13564389.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2011-09-09 23:55 | music_movie
ANDYの歌 2008.12.13
10日にミスチルのアルバムがでた。
e0103604_1254856.jpg

今のびっけには、
もう、やばいッス。
「花の匂い」
ANDYのことと
ダブってしまう…。









花の匂い ♪Mr.Children

届けたい 届けたい
届くはずもない声だとしても
あなたに届けたい
「ありがとう」「さよなら」
言葉では言い尽くせないけど
この胸に溢れてる

花の匂いに導かれて
淡い木漏れ日に手を伸ばしたら
その温もりに
あなたが手を繋いでいてくれるような気がした

信じたい 信じたい
人の心にあるあたたかな奇跡を信じたい
信じたい 信じたい
誰の命もまた誰かを輝かす為の光

“永遠のさよなら”をしても
あなたの呼吸が私には聞こえてる
別の姿で 同じ微笑みで
あなたはきっとまた会いに来てくれる

どんな悲劇に埋もれた場所にでも
幸せの種は必ず植わってる
こぼれ落ちた涙が如雨露一杯になったら
その種に水を撒こう

人恋しさをメロディーにした
口笛を風が運んでいったら
遠いどこかで
あなたがその目を細めて聞いている

“本当のさよなら”をしても
温かい呼吸が私には聞こえてる
別の姿で 同じ愛眼差しで
あなたはきっとまた会いに来てくれる


また、逢えるって頭ではわかってるつもり。
けど…なかなか……。 あぁ、逢いたい………。
e0103604_1282464.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2008-12-13 01:25 | music_movie
ゴースト〜天国からのささやき 2008.05.24
本日、トモ君は休日出勤。<忙しいのね〜。
さてと、びっけとANDYはどうしよっかね。
maiちゃんが遊びに来てくれました♪
久しぶりのmaiちゃんにANDYもびっけも嬉しくなっちゃった★
ANDYもテンション上がりぱなし\(^0^)/ありがとね〜〜。



最近のびっけの週末はお気に入り映画をみること。
今のブームは「ゴースト〜天国からのささやき
e0103604_1242293.jpg

海外ドラマなんだけど、1話完結なので、今日はここまで。って感じで終われてありがたい。
怖い映画なのかな?と思ってたんだけど、いやいや、これがまた感動ものなんですよ。

「子供の頃、祖母に「あなたには、死者と会話ができる特別な力があるのよ」と言われた…。彼女には普通の人に見えない霊が見えてしまう。そして、霊も彼女に助けを求めるようになる。特別な力を持つ主役のメリンダ・ゴードン役を『ラストサマー』のジェニファー・ラブ・ヒューイットが演じ、死者(ゴースト)からの生前愛する人たちに伝え切れなかったメッセージを伝え、さまよえる魂を安らかに天国へと導く感動のドラマである。」と書かれてる。

主役の彼女はもちろん、旦那様や親友の間柄も本当に素敵で
毎回感動する話ばっかり!!
今、一番のおすすめ映画でございます。
[PR]
by bikke-aj | 2008-05-24 23:52 | music_movie
続・じゅっこの歌。2007.11.14
この間、BUMP OF CHICKENの「supernova」をじゅっこの歌って書いたんだけど
BUMP OF CHICKENがまた新曲を出した。
これまた、ぐっとくる詩で・・・。またしても涙。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の主題歌にもなってる
花の名/BUMP OF CHICKEN

簡単な事なのに どうして言えないんだろう
言えないことなのに どうして伝わるんだろう

一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない

あなたが花ならば 沢山のそれらと
変わりないのかも知れない
そこからひとつを 選んだ
僕だけに 歌える唄がある
あなただけに 聴こえる唄がある

僕がここに在る事は あなたの在った証拠で
僕がここに置く唄は あなたと置いた証拠で

生きる力を借りたから 生きてる内に返さなきゃ

涙や笑顔を 忘れた時だけ
思い出して下さい
同じ苦しみに 迷った
あなただけに 歌える唄がある
僕だけに 聴こえる唄がある
~~省略


そして、大好きなミスチルの「旅立ちの唄」って曲。
この2曲が最近の涙曲^^;

旅立ちの唄/Mr.Children

~~省略
今が大好きだって躊躇しないで言える
そんな風に日々を刻んでいこう
どんな場所にいても

Ah はじまりを祝い歌う最後の唄
僕は今 手を振るよ Ah
悲しみにさようなら
疲れ果てて足が止まるとき 少しだけ振り返ってよ
手の届かない場所で背中を押してるから

Ah旅立ちの唄
さぁどこへ行こう?またどこかで出会えるねAh
とりあえず「さよなら」
自分が誰か忘れそうなとき
ぼんやり想い出してよ
ほら僕の体中笑顔の君がいるから
背中を押してるから
でも返事はいらないから


e0103604_23592026.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2007-11-14 23:59 | music_movie
じゅっこの歌♪ 2007.10.02
トモ君の影響で、最近は色々なジャンルの曲を聴くようになったんだけど・・・
歌って、その時、その時の感情や状況ですごく、ぐっときたりするよね。

夏から、トモ君とびっけの間では
BUMP OF CHICKENの「supernova」という曲を聴いては
JUDYのことを思い出し、おでかけの車の中で二人して泣いたりしてる。
今、トモ君とびっけの中ではJUDYの曲になってる。

「supernova」
熱が出たりすると 気付くんだ 僕には体があるって事
鼻が詰まったりすると 解るんだ 今まで呼吸をしていた事

君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の大事さは 居なくなってから知るんだ

延べられた手を拒んだ その時に 大きな地震が 起こるかもしれない
延べられた手を守った その時に守りたかったのは 自分かもしれない

君の存在だって もうずっと抱きしめてきたけど
本当に恐いから 離れなれないだけなんだ


人と話したりすると 気付くんだ 伝えたい言葉が無いって事
適当に合わせたりすると解るんだ 伝えたい気持ちだらけって事

君の存在だって こうして伝え続けるけど
本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ


僕らの時計の中 ひとつだけでもいいから
本当を掴みたくて 本当を届けたくて


歳を数えてみると 気付くんだ 些細でも歴史を持っていた事
それとほぼ同時に 解るんだ それにも終わりが来るって事

君の存在だって いつでも思い出せるけど
本当に欲しいのは 思い出じゃない今なんだ

君を忘れた後で 思い出すんだ 君との歴史を持っていた事
君を失くした後で 見つけ出すんだ 君との出会いがあった事

誰の存在だって 世界では取るに足らないけど
誰かの世界は それがあって 造られる

君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の存在は 居なくなっても ここに居る

僕らの時計は 止まらないで 動くんだ



と、長々と歌詞を書いてしまったけど・・・
本当の存在は 居なくなっても ここに居る
僕らの時計は 止まらない。って・・・ここすき。

泣かないで、この歌を歌えるように頑張ろうっと(*^▽^*)
e0103604_1491180.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2007-10-02 01:45 | music_movie