びっけとANDY&JUDYの楽しい生活
by bikke-aj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
ブログリンク
N Boy's HOME
WAN☆写
RH ROUGH STYLE_blog
Animal color
牛乳屋



+++PROFILE+++
★ANDY★ 女の子
Flat-Coated Retriever
’96.12.1-2008.11.26

★JUDY★ 女の子
English Springer Spaniel
’98.1.2-2007.8.6
以前の記事
カテゴリ
カテゴリ:未分類( 23 )
にじなう2
e0103604_16401145.jpg

横田基地付近。

下の方までキレイ
[PR]
by bikke-aj | 2011-04-23 16:40
にじなう
e0103604_1625533.jpg

キレイな
にじ発見ヾ(^▽^)ノ
[PR]
by bikke-aj | 2011-04-23 16:25
管 有能
こんなメールがきた。


ネットで


「管 有能」 って調べると


「管 無能」では ありませんか? 


って、聞かれる。って ( ̄へ ̄|||)



ウソかと思って調べたら



e0103604_15504795.jpg

本当だったよ┐(-。ー;)┌
[PR]
by bikke-aj | 2011-04-13 12:35
さくら満開
桜が満開。
いつもの多摩川まで散歩。
e0103604_10312438.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2011-04-10 14:25
「おなかがいたくなった原発くん」
いいのかな。
いいのかな。

色々な意見はあるかと思うけど…

でも、書いちゃうよ。

「おなかがいたくなった原発くん」
うんち・おならで例える原発解説らしい。
e0103604_15455162.jpg

どーいった目的で作ったのかは不明。
「メディアアーティストの八谷和彦さんによる、
福島の原発の状況のわかりやすい解説を動画にしました。」と
e0103604_15565333.jpg

You Tubeで検索してみてくださいな。
または「おなかがいたくなった原発くん」 ← どーぞ。
[PR]
by bikke-aj | 2011-04-05 23:55
備蓄って…
ガソリン不足が解消されたかと思ったら
今度は水不足やら、野菜問題とか…。
水は乳幼児以外は「問題ない」って言ってるのにねー。
水を買い占めたりする人たちとか
神経質な人達は野菜だって、
産地関係なく、ホウレンソウとか食べないんでしょ。
風評被害ってこわいね。

そそ、物は言いようで
「買い占め」「買いだめ」とは言わず
「備蓄」と言ってるらしいぜ( ̄~ ̄;) ウーン、なんだかねー。
[PR]
by bikke-aj | 2011-03-29 12:30
明日の確認
ここ最近、寝る前に必ずチェック。

明日の計画停電がどうか
とりあえず、明日は全部中止ですな。
e0103604_22552583.jpg

[PR]
by bikke-aj | 2011-03-28 22:58
愛犬に命を助けられたおはなし。
岩手県宮古市でのおはなし。

自宅の居間で愛犬「バブ」とくつろいでいるときに
地震に襲われた83歳の女性。

愛犬は興奮した様子で
いつもの散歩コースと逆の高台へ向かい
自宅から約1キロ離れた避難所への急坂を一気に上りきっていた。

振り返ると、歩いてきた道は津波にのみこまれ、自宅も濁流の中に。

普段は散歩も嫌がるバブの行動に、
「津波を予知してたのかも」と不思議がる。

yahooニュースより

「普段は散歩も嫌がる」わんちゃんが…。
本当に、すごいね。
なんだか心温まるニュースだね。
[PR]
by bikke-aj | 2011-03-27 23:55
選手宣誓に感動。
春の高校野球の選手宣誓。
感動ッ。

【選手宣誓全文】
宣誓。
 
私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、
私たちの心は悲しみでいっぱいです。
 
被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
 
私たちに、今、できること。
それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。

「がんばろう!日本」。生かされている命に感謝し、
全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。
 
平成23年3月23日
   創志学園高等学校野球部主将 野山慎介
[PR]
by bikke-aj | 2011-03-24 12:20
ゴーストタウンか? 2011.03.23
ガソリンスタンド渋滞も、落ち着いてきたかな?
並んでる列が少し短くなったような気がする。

夜、ちょっと用事があって八王子に行ったんだけど
計画停電はしてなかったけど、
節電をしているせいか駅前なのに、薄暗い。

駅のエスカレーターはもちろん節電で止まってる。
8時頃に行ったからというのもあるけど…
街中の看板とか消えてるから、ちょっと不気味だったよ。


今日はびっけ地域は計画停電はなかったんだけど
停電するかも。って思って毎日行動してるから、
停電ないのは嬉しいはずなのに、停電しないと
「なんだよー。やらないのかよ!!」って思ってしまう。
まったく矛盾してるよね。

この先、不公平をなくすためにと
さらに小分け(25グループ)にして
小グループごとに「実施予定」「実施の可能性がある」「実施しない」の
3段階の予定を示しとか言ってるけど…。
余計に混乱しそうな気がする…。

さて、どうなるかね?
しかし、3時間はちょっと長すぎじゃね?
[PR]
by bikke-aj | 2011-03-23 23:55